ちゃきん【終演いたしました!連日満員御礼!】

ちゃきん【終演いたしました!連日満員御礼!】

劇団俳協(東京都)

公演に携わっているメンバー:7人

団体紹介
―――変われる演劇、
―――変わらぬ感動。
―――劇団俳協(30歳)

30歳になりました。
劇団俳協です。

~様々な表現形式を用いて人間的感動を与える演劇~ から始まった劇団俳協(当時0歳)・・・オリジナル作品、翻訳コメディ、時代劇、伝奇ファンタジー、ミュージカル等、様々なジャンルの演劇作品を、日本列島北から南まで、子どもから大人まで提供してきました。

伍堂哲也、増田敦という二人の演出家のもと、ドラマの中の「風」を巻き起こし、傾斜45度の坂から転んでも痛くないと言ったり、フられる前にフってやるとか、2枚目より3枚目を狙ったり、とことん真面目に「個」と「社会」における自我と対峙したり、ストイックに「真」と「実」を描きストマックになったり・・・
嗚呼、どこまでも泥クサく、どうやっても水クサく、どうしたって生グサく、どうしてもアルコールクサく、それでも心が揺れれば全て感動だから、総じて人間クサい。
つまり人間的感動です。だめでしょうか?

新しいだけが新しいわけではないので、劇団俳協は、”真新しい”劇団俳協として変わっていこうとしています。

もう30歳だけど、まだ30歳。
劇団俳協、歳を重ねます。
応募公演への意気込み
劇団俳協30周年記念公演「ちゃきん」
作:丸山智・イケタニマサオ(くろいぬパレード)
演出:増田敦


30年前、4人の少年少女は海辺で茶巾包みの1千万円を拾った――――
昭和…平成…そして、今…
その時代その時代、
何かを変えられるんじゃないか―――
ずっと、そう思って生きてきた。
変わらぬ想いと変わり果てた人生が交差する
男女の、30年にわたる純愛物語。


多方面で活躍する劇作家丸山智・イケタニマサオ(くろいぬパレード)の渾身のオリジナル書き下ろし作品です。
1980年代、1990年代、そして現在のそれぞれの時代を生きる、みどり、彰夫、裕子、哲平の4人。
この4人の男女の30年間にわたる物語を、20代、30代、40代、それぞれの世代の俳優・女優が
時代ごとに変わって演じます。
今の劇団俳協だからできる劇団オールキャストで贈る出演者40人を超える純愛物語。
ご期待下さい。
将来のビジョン
2012年12月!

「ちゃきん」とはうって変わった何かが飛び出す?!
劇団俳協、こんなことも出来るんだ!
あの役者がこんな役も?!

ぜひ4月、12月と観て“味”を知ってください。

公演に携わっているメンバー(7)



記念公演デス。 まだ15歳だった私。俳協にはいったら憧れの先輩のようになりたいと思っていました(*^^*) そして今回やっとその夢が叶って、わたしは大きくなると憧れの女優さんになれます♪
yo-hei

30thあにばーさりーっ! 実は本役以外にもシークレットな役を…… (の予定)
まい

今回も制作班として、そして役者として頑張ります!
やまみち

30年。ガリガリ君と、ほぼ同い年。ガリガリ君みたいに沢山の味で愛され続ける劇団に、役者になりますよー。まずは俳協でしか観れない『ちゃきん』!広めますよー。これを観なきゃ大変だ!
ぴっぴ

30周年記念公演vol.2! しかも、久々のオリジナル作品!! いろんな可能性を無限大に秘めている予感がします~♪
taotao

30周年!!役者として、制作として、盛り上げていきますよー!(*`・ω・´)
mina

劇団30周年!! 出演者の一人として盛り上げます!

このページのQRコードです。

拡大