さがしものはなんですか。

さがしものはなんですか。

劇団光希(東京都)

公演に携わっているメンバー:6人

団体紹介
見終わった後、あなたが「人生って捨てたもんじゃないな(苦笑)…よおし!明日もがんばってみるか!」と前向きになれる劇団。そして、「またこいつらに会いたい!」と思わせるような劇団。「そうだ!次は大事な人と観に来よう!」と…熱い想いでいっぱいになるようなそんな劇団です。
私たちが描くのは、あなたのそばにいる友達、家族、懐かしい故郷、そして、ほろ苦くて小さな「日々の幸せ」です。そんなささやかで身近な「幸せ」を、劇場にいるあなたと分かち合いたい!
劇団光希(こうき)は、これからもずっと、あなたの隣で、そんな存在であり続けたいと考えています。
応募公演への意気込み
今回は、光希初の「探偵ドラマ」にチャレンジします。
光希が探偵もの?…いやいや光希ですから、スタイリッシュな推理ドラマとはなりません。
いつも通り、「日常のドラマ」を目指します。
難しい理屈や斬新な仕掛けは何にもありません。
が、子供から年配の方まで、ご家族揃って安心して楽しめるわかりやすい作品です。
とかく演劇は、一部のコアなマニアだけが観る物というイメージがありますが、うちの作品は、普段、演劇になじみのない方にも喜んでいただけるよう、心がけています。

あなたの心のどこかに隠された「さがしもの」はありませんか?
私たちと一緒に、あなたの「さがしもの」を見つけてください!
将来のビジョン
今年、9月13~17日、本公演を予定しています。タイトルは「約束までの道のり」。2010年、江東区の演劇祭で上演して好評を博した作品を、本公演用に大幅に改定して上演する予定です。
題材は「ザ・おやじファイト」…
このザ・おやじファイト(THE OYAJI FIGHT)は、33歳以上を対象とする実在のアマチュアボクシングのスパーリング大会です。33歳以上の男性で、プロアマ問わずボクシングその他格闘技経験者、あるいはボクシングジムの練習生であれば誰でも参加可能。上限は事務局が可能と認めるコンディションであれば特になし。年齢ごとのカテゴリーを設定し、体重別階級ごとに試合を行う。プロ同様のタイトルマッチ制度で王座を決定しており、チャンピオンベルトも授与されている。…といったものです。

年頃の娘に「お父さん、くさーい」と言われ始めた、ちょっと頼りない父親が、ある日突然、ボクシングジムに通い始める!「オヤジが夢みて何が悪いんだ!」…「お父さん、運動神経ゼロじゃない?」…呆れたり心配したりする家族や、冷やかす同僚を尻目に、オヤジの戦いのゴングは、今鳴り響く!
夢見るオヤジと家族の交流を描く、笑いあり涙ありの光希の「日本お父さん改造計画(?)」です。
もう一度言いいます。…「オヤジが夢見たっていいじゃないか!」
どうぞよろしくお願いいたします。

公演に携わっているメンバー(6)

チンチク
役者・俳優 脚本 演出

出演します!久しぶりの光希さんでのお芝居♪楽しみです!
カツオ

出演します・・・役、ありますよね?おれ・・・
かつみ
役者・俳優 制作

制作?です。
ヒロ

出演します。
ミ-ヤ

目いっぱい近所のおばさんです。どう?どう思う?…そんな代表者です。
みかん
役者・俳優 脚本 演出 制作 当日運営 宣伝美術 Webサイト

金にうるさい女探偵です(@^^)/~~~

このページのQRコードです。

拡大