『ウェディング、ラン!』

『ウェディング、ラン!』

8割世界【19日20日、愛媛公演!!】(東京都)

公演に携わっているメンバー:8人

団体紹介
8割世界は「老若男女、誰でも楽しめるコメディ」を目指して活動している団体です。今年めでたく創立10周年を迎えましたが、その気持ちはこれからもずっとずっと変わりません!難しい事は特に言わないです、せっかくお金を払って劇場に遊びに来て頂いたんだから、笑って元気になって帰っていって下さい!小学生からお爺ちゃんお祖母ちゃんまでが安心して楽しめる小劇場って、実はなかなかないんじゃないでしょうか?自分達で言うのもなんですが、8割世界はそういう団体だと思ってます。だからきっと貴重です。そしてせっかく貴重なんだから、8割世界は胸をはってこれからもそういう団体で有り続ける事を目標にします!
そして、もっともっと(×100)多くのお客様が気軽に劇場に足を運ぶようになって欲しい…そういう思いから、面白い作品作りは勿論、“劇場と地域との結びつき”といった面にもドンドン貢献していきたいと考えています。コレまでも、JR中野駅さんにご協力を得て大量のポスターを中野駅に貼って頂いたり、中野区さん主催で8割世界のワークショップを中野区民の皆様相手に開催して頂いたり、可能性を色々と模索してまいりました。こういう活動をもっともっと(×100)広げて行き、もっともっと(×100)演劇が、劇場が街に浸透…そしてその街の中で「老若男女、誰でも楽しめる」8割世界のコメディを上演!そういうの最高です。
まだまだ勉強不足なのですぐの実現は無理そうですが、島だったりとかそういうあんまり小劇場の演劇を観る機会が多くない所でも作品を発表出来たら凄く素敵だなぁとかも考えております。あとそうですねえ…いずれは“コメディ演劇祭”のようなモノも大々的に企画したいなあ、なんてのも。
とにかく、それまで演劇に馴染みのなかったお客様が劇場に来たくなる!そういう事がしたいんです!老若男女ね!そしてできると思ってます。だからがんばってアレコレ考えます!
応募公演への意気込み
なんといっても10周年記念公演ですから!目指すところは今回も勿論、面白過ぎるくらい面白いコメディ!「面白い」ではなく、「スッゴク面白い」作品が目標です!がんばります!
昨年は『そこで、ガムを噛めィ!』『タンバリン・スナイパー』という2本の本公演で、劇団として大きな転機を得る事ができたと感じております。確実に今までよりも大きな1歩を踏み出す事ができたという手応えを感じております。昨年は本当に本当に色々と得る物が大きかった1年でした。
その去年で得た事、もちろんそれまでの公演で積み重ねて来た事、全部ブチ込んだ…なんだろ?そういう、言ってしまえば「鍋」みたいな作品を作りたいなって思ってます…なんといっても10周年記念公演ですから!ブッ込んでまとめてグツグツ煮ます!良い出汁をとります!
そして、20周年の時や30周年の時にもまた再演できるような、したいと思えるような、そんな普遍的な面白さ、笑いを求めた作品にしたいと思ってます。いや、します。
ズバリ、“コメディ枠”での「CoRich舞台芸術まつり!」への参戦、狙ってます!…これ、去年も書きましたね。いやじゃあ今年こそ!
将来のビジョン
2011年12月に上演した『タンバリン・スナイパー』に引き続き、石原美か子さんを脚本にお迎えした公演を、『タンバリン・スナイパー』と同じく八幡山ワーサルシアターさんの提携公演により2週間、上演する予定です。やっぱせっかく稽古してきてるんですから、1週間弱とかで終わっちゃもったいないですよ!2週間やります!
前回の『タンバリン・スナイパー』は「泣き笑いコメディ」という名目で発信させて頂きましたが、今回はもうとこっとん下らないコメディにしようかという打ち合わせ中です!
10周年の「後夜祭」的な公演ですので、盛り上がれる公演になればなって考えてます!…まあまあ、盛り上がりたい、って気持ちはいつも持てますけどね!せっかくのタイミングですから“さらに”その気持ち忘れない公演にしたいと思ってますよ!

公演に携わっているメンバー(8)

ゆい

3回目お世話になります🎶 今回は今までとは違う雰囲気の役(>_<) ぜひ見に来てくださーい( ´ ▽ ` )ノ
湯口光穂
役者・俳優

湯口光穂です。8割世界初出演です!楽しんで楽しませます!ひゃほー!
亀山浩史
役者・俳優

8割世界2年ぶりに参加します!前回は番外公演で鈴木氏の脚本・演出では無かったので、初の鈴木台本・演出参加です!魂込めて楽しみます!
ガモウミノル
制作 当日運営 その他(スタッフ)

受付に私がいるせいで、主催が金髪だと勘違いさせてしまっている事件が頻発しています。 申し訳ありません。 今回も受付に、います。きっと、います。
みさこーん
役者・俳優

およそ2年ぶり(!?)3度目の出演をさせていただきます☆ 今回もよろしくお願いしますm(__)m
小林21種類

8割世界さん2回目です。頑張ります。
えみかん

ががががががががんばります
鈴木雄太

遺作にする気で作りますので!!

このページのQRコードです。

拡大