仏教キリスト教イスラム教(ご来場下さいまして、誠にありがとうございました!!!!!!!!!)

仏教キリスト教イスラム教(ご来場下さいまして、誠にありがとうございました!!!!!!!!!)

宗教劇団ピャー! !(東京都)

公演に携わっているメンバー:8人

団体紹介
宗教劇団ピャー!!が掲げるテーマは「宗教」と「中二病」です

「宗教」
現代人の忘れかけている宗教心を蘇らせ、
自己の存在とは何なのか、生きること死ぬこととは何なのか、この世を動かしているものは何なのか
といったことを幅広く追求して行きます。

現在予定している内容では、「悟り」や「修行」や「御祭り」をテーマに、宗教的感性で会場全体を包み込みます。

また、主宰である僕が全く悟りに通じてない欲深きエゴの塊のような人間なので、個人的に修行をして行きます。
序々に悟りに近づいた世界を舞台上に描けるよう、劇団共々成長して行きます。

「中二病」
中二病とは、中学二年生がやりがちなカッコつけた行動、思想、世界観のことを指す、ネットを中心に広まった造語です。
基本的に否定的な意味で使われていますが、僕はこの言葉を肯定的に使い、中学二年生的狂ったカッコ良さを存分に表現して行こうと思います。
恥ずかしくて馬鹿馬鹿しいけどカッコ良くて懐かしい、そんな夢に満ちた精神世界を体全体で表現して行きます。
リスペクトはシェイクスピア。
応募公演への意気込み
「仏教」を「努力」、「キリスト教」を「友情」、「イスラム教」を「勝利」に大胆に当てはめ、少年漫画的展開で宗教的精神世界をエンターテイメントに繰り広げて行きます。

登場人物は全員いかれてます。

ジャンプ世代の方、信仰心の強い方、くるくるぱーな方、是非お越し下さいませ。
将来のビジョン
「悟りktkr」というタイトルで、2ちゃんねるの引きこもり板にいる引きこもりの人を外の世界に連れ出し、演劇を通じて少しでも悟りに近づいて貰おうという舞台作品をやろうと思っていますが、まだ未定です。

公演に携わっているメンバー(8)

吉原千晶
役者・俳優 美術 制作 当日運営 宣伝美術

溶マリファナまりこ

舞台の美術です
サントリー

宗教のようで宗教でないような、それでいて宗教なのかと思うような劇団だと思います。
阿鳴徹平

世界中の子供たちに観てほしいです。
ハイボウル

制作を務めています。
犬神

人生充実してます。
あんどー

いかがわしくはないです。
ピキ妖精

助成金ください。

このページのQRコードです。

拡大