時泥棒~昭和歌謡短編集~

時泥棒~昭和歌謡短編集~

はぶ談戯(東京都)

公演に携わっているメンバー:13人

団体紹介
私共は、愛して止まない「昭和」「場末」「行き止まり」の世界観をモットーに活動しています。
お客様に「身に染み渡る楽しさと充実感」を味わっていただけたらと常に考えています。

至福の時、壮絶な悲しみ、そんな劇的な事が起きた時、そこには必ず音楽がある。
それを「昭和歌謡」という独特な曲調や歌詞が日本特有の世界観を用いて、懐かしさの中にある新しさを追求していくつもりです。

将来は、生バンドとの共演、キャバレーなどのを場所を用いて興行をし、ご年配の方には懐かしい雰囲気を、若い方々には「昭和」という素晴らしい時代を新感覚として楽しんでいただけるエンターティメントを目指します。
応募公演への意気込み
『時泥棒』という、江戸しくざの言葉に惚れて今回の公演のテーマに用いることを決めました。

時泥棒とは、相手の事などお構いなしに行動し、相手の時間を無駄に奪うような事をいいます。

今回は4話構成の短編集。
様々な形で「時間を無駄にした人」と「無駄にされた人」たちがもう戻らない時のために、どうにかして帳尻を合わせていくようなお話です。
シリアス、ホラー、コメディ、不条理など色々なタイプのお話でお送りする予定です。

各話に『パロディ昭和歌謡曲』があり、各キャストが歌います。
オリジナル歌謡曲「時泥棒」は、全キャストが『夜のヒットパレード形式』で歌い上げます。
将来のビジョン
「テンゴ公演」という、通常公演通常公演の合間に行う、特別興行を行う予定です。

毎回団員の誰かが「テンゴ座長」となり、その役者がやりたいテーマを軸に物語を作ります。
いつのもモットーはそのままに、作・演出である穂科と「テンゴ座長」二人の感性が混ざり、また少し違う雰囲気の作品にしあがると思います。

公演に携わっているメンバー(13)

ふぇぶ
役者・俳優 演出 制作 宣伝美術

当日運営です。
ゆいが

ゲスト出演しま~す☆
いとちゅう

5ねんぶりです。
コハル

ちらし
じろう

お手伝いです。
トニール

しゅつえんします。
橋蔵

宜しくお願いいたします。
まめ
制作 当日運営

当日、お手伝い入ります♪
みやびれん
役者・俳優

久々の本公演ですよ!
穂科エミ
役者・俳優 脚本 演出

作・演出です。
オロナミンC

右肩が痛いです。
タイシャ

よろしくお願いします
つばき

でます。

このページのQRコードです。

拡大