《全公演無事終了いたしました!ご来場ありがとうございました!!!》シコんでいこう!《初演映像UP!!》

《全公演無事終了いたしました!ご来場ありがとうございました!!!》シコんでいこう!《初演映像UP!!》

アリー・エンターテイメント(東京都)

公演に携わっているメンバー:5人

団体紹介
㈱アリー・エンターテイメントは、池袋「シアターグリーン」の劇場施設管理・運営及び企画を行っており、その“3劇場シアターコンプレックス”を利用しながら舞台の可能性を広げ、年間を通し様々な企画や舞台をコンスタントに提供していく事を目的としております。
2011年からは年間数十本の公演を予定し、劇場発信のエンターテイメント製作活動を行っていきます。
今後は演劇を基盤し、音楽コンサートやお笑いライブなどとのコラボレーションステージなどの展開も思案中。
「日本のOff-Broadway」を作りたいと思っております。
応募公演への意気込み
今作「シコんでいこう!」はシアターグリーンと言う3つの劇場が混在した特徴を生かした作品です。
まさにシアターグリーンだからこそ生まれました。
2008年初演(円盤ライダー上演)の際に好評を博し、今回満を持しての再演です。
セットは一切無しの「素」の状態の劇場でのシチュエーションコメディ。
今回の応募で沢山の方に観て頂きたい一心で応募致しました。
将来のビジョン
3月「シコんでいこう!」は、3劇団が同じ日に同じ劇場に劇場入りするトリプルブッキングするお話。
そしてその続編として上演するのが6月「バラしていこう!?」
トリプルブッキングした3劇団の合同公演が終わり、
芝居の評判も上々だった彼らだが、1つの問題が勃発する・・・。
【劇場使用料はどの劇団が払うのか?】
そして、新たに作った小道具はどの劇団が所持するのか?
作ったセットはどの劇団が所有するのか?
衣装は?ゴミの処理は?余った差し入れは?
更には、公演中に出来てしまった役者カップル問題がこじれて、何とも面倒な三角関係問題へ発展し、搬入トラックが一向に到着しない。
そして更には第4の劇団まで現れて・・・。
退館時間まで後1時間45分!劇場バラシ当日に混乱混雑混戦する4つの劇団!
セット・音響・照明の無い【素舞台】で巻き起こる劇場シチュエーションコメディ!!

公演に携わっているメンバー(5)

三枝

アシスタントです! よろしくお願い致します!
臣太朗

脚本・演出家です☆
アリーエンターテイメント

企画・製作です。よろしくおねがいします。
菜々子

雇われ制作です。
えりか

制作担当です。

このページのQRコードです。

拡大