超!スーパーウルトラハイパーサンダーローリングなんとか【公演終了しました。ご来場ありがとうございました。】

超!スーパーウルトラハイパーサンダーローリングなんとか【公演終了しました。ご来場ありがとうございました。】

元東京バンビ(東京都)

公演に携わっているメンバー:7人

団体紹介
長期的なビジョンとしては、芝居で飯を食べていける集団となる事です。そのために演劇界の頂上に登り詰める事が最大の目標と考えています。

しかし何を持って頂上なのか。
一番分かり易いのは、大劇場での公演が可能な状態であり、また小劇場畑の僕らとしては、小劇場でのロングラン公演の実現です。すなわち観客動員数の増大を実現させる事です。

それを達成させるための、劇場をハードとするならば、ソフトとしての作品、役者を充実させる事が最重要課題と考えています。
とは言うものの、戯曲賞を取るような力があるかどうかわかりません。演出力もまだまだです。

東京バンビメンバー3人はそれぞれ作・演出を担います。そのため毎回作風が違います。
3人が3人それぞれのスタイルで、東京バンビという看板の下、作品を発表して行きます。
デメリットが多い事も確かです。けれどそれをメリットに変え、作風が違えど、もう一つのソフト、役者、メンバーの力で、脚本の作風を超えた所で、【東京バンビ】という確固たる作風を構築する事、それが長期ビジョンを実現させる為の重要課題と考えています。

まだまだ発展途上ではありますが、いろいろな可能性を秘めた劇団として演劇界を旋風して行きたいと思っています。
応募公演への意気込み
「なんつーかぁ、無敵じゃないんだぁ俺・・・だから俺はヒーローになって、地球と共にマヒルちゃんを守ろうと思います!」

かつて思い描いていた未来像からかけ離れた自分に、なんとなく違和感を抱くも、現実逃避する男の成れの果てに・・・。

今回は、メンバー稲葉信隆の作・演出となります。ある種独特な作品タイトルですが、稲葉の織りなす世界観が存分に発揮された作品となっています。

僕らは、小劇場界の底辺にいます。観客動員数も1000の壁も程遠い状況です。
けれど作品自体は良い物を創り続けている自負はあります。
どうにかして、僕らを知らない方々に足を運んで貰いたいと思っていました。そんな中、今回の舞台芸術まつりに参加ができれば、普段僕らが呼ぶお客様以外にも観てもらえる機会が増える、そこから今後も東京バンビの公演に足を運んでもらえるのではないか、クチコミでの観客動員の反映もあるのではないかと、またとないチャンスとして意気込んでいる所存です。何卒よろしくお願い致します。
将来のビジョン
東京バンビ 超ド年末不眠不休公演 「72時間演劇!」
12月27日~30日タイニイアリス
~俺たちが倒れるのが先か!お前らが倒れるのが先か!~
総合演出:東京バンビ

72時間不眠不休での前代未聞の超演劇を予定しております。
台本という予め用意された物語からなるドラマを観客に感じてもらう他に、今、目の前の東京バンビの3人が72時間不眠不休で舞台上にいるという、作られた物語ではない中に生まれたノンフィクションを見世物にしていきます。
フィクションを観に来たはずが、意識朦朧としながら舞台上に立つメンバーの生の感情のやりとりを垣間みせることで、これまでにない観劇体験してもらおうという狙いです。
今年の年末、演劇界を激震させます!

本公演としての次回は
東京バンビ秋の秋刀魚公演「キてます!(仮)」
9/27-10/2OFFOFFシアター
作・演出:アダチヒロキ
出演:稲葉信隆 はやし大輔 アダチヒロキ 他

次回はアダチヒロキの作・演出となります。

公演に携わっているメンバー(7)

高橋ゆき(ポップンマッシュルームチキン野郎)
役者・俳優

クルミ
まちこ

まちこ
イタチ屋
制作 当日運営 その他(スタッフ)

制作です。受付にてお待ちしています。。
INA

終わっても生きていられるように頑張ります
東京バンビ4.5畳

 バスガス爆発でがんばります
東京バンビ1号
役者・俳優

うっす一発目
東京バンビ3号
役者・俳優

このページのQRコードです。

拡大