関ヶ原でダンス

関ヶ原でダンス

劇団6番シード(東京都)

公演に携わっているメンバー:10人

団体紹介
劇団6番シードは「初めて演劇をご覧になる方」の窓口になりたいと考えています。敷居が高かったり、難解そうだったり、ある一定の人達というイメージのある演劇界において、商業的であっても演劇を特別な世界にしない工夫を行っていきたいと考えています。それは分かりやすくて誰もが楽しめるエンターテイメントであり、映画館やテーマパークと同じようなサービスや期待値であり、バリアフリー活動などすべてのお客様が気持ちよく観劇していただける環境づくりです。少しずつですが旗揚げ以来積み上げてきたこのコンセプトをさらに全国に広げたいと考えています。
応募公演への意気込み
天下分け目の関ヶ原の合戦を、名もなき足軽百姓たちを主人公にして描く時代劇です。
有名な武将たちではなく、10万を超えた兵達のその末端の足軽の目線で「関ヶ原」を描き、また広大な関ヶ原を「シットコム」に仕立てることで、まったく新しい「関ヶ原の合戦」を描きます。
将来のビジョン
45分=980円!演劇の新しいカタチ。
「演劇は高い」「演劇は長い」「見たいと思ったら終わってた」「平日仕事帰りに間に合わない」「休みの日に買い物の合間に気軽に見れたら」
さまざまな理由で劇場が遠いと感じるすべてのお客様へ。新しい形で演劇を楽しんでもらいたい。そんな思いから「45分=980円」の演劇、始まります。
「ショートストーリーズ~6ピースの物語~」
6本の短編を全42ステージで上演。平日20時開演、土日全作品上演など、新しい公演形態と価格に挑戦します。

公演に携わっているメンバー(10)

しゅん
役者・俳優

関ヶ原!! ダンス!! ・・・ダ、ダンス・・・?? 気になる方は是非劇場へ!!
ひぐっちゃん

吉祥寺に6番シードがやってきます! 6番シードが描く関ヶ原の戦いをぜひお楽しみください!
トム

久しぶりの時代劇!広大な関ヶ原でシットコムをやってやろうと目論んでいます。
あんな
役者・俳優

久しぶりの時代もの。関ヶ原で暴れたいと思います☆
ハラユカ

関ヶ原っ!! 時代劇!!でも一味違う関ヶ原! 暴れますぇっ!!
あのん

時代劇。男性に負けないくらい暴れてやろうと思います。6C流戦国シチュエーションコメディ。ご期待ください。
つっちー
役者・俳優

2011年6番シードが贈るシットコム!! ご期待アレっ!!
宇田川美樹
役者・俳優

関ヶ原って山ばっかだった。女子だけど、戦に挑みます!
カズ

関ヶ原でお会いしましょう!
ちひろ

受付を担当します。

このページのQRコードです。

拡大