【延期となりました】ヴィドック?~VIDOCQ~

【延期となりました】ヴィドック?~VIDOCQ~

IYAYOWORK(東京都)

公演に携わっているメンバー:11人

団体紹介
世の中のどうにも飲みこむことのできないものに「嫌よ!」と言い続け、今年で結成して4年近くになります。まだまだ名の知れぬ劇団です。
ですが、「演劇とかかわっていく」ということが薄ぼんやりと見えてきたようなきがします。
IYAYOWORKはとても歩みの鈍いカタツムリのような団体なのですが、それでも図太くしぶとく生き残って、おてんとうさまのもとに堂々と顔を出してやりたいのです。
そして目撃した方の日常にチクリとささるような演劇をめざします。
IYAYOWORKはもう一度、演劇というもののもつ底力を探り当てたいです。
ひたむきに、まっすぐ、演劇と向き合います。
応募公演への意気込み
今回の公演には出演者、スタッフ共に今までで最高のメンバーが集まってくれました。
ヴィドックという人物は、様々な探偵小説の元祖ともいうべき人物で彼をモデルに後世様々な物語が描かれ、もし映画を観た方などはとってもかっこいいイメージをお持ちかも知れません。
でもIYAYOWORKのヴィドックはちょっと違います。
探偵になるまでのお話ですので、牢屋にぶちこまれる、情けない姿も見せる、もうどうしようもなく人間味のあるかわいいやつです。
そんなヴィドックがいったいどうやって成功していったのか。成功の裏になにがあったのか。
IYAYOWORK流に鮮やかに、演劇の力を借りてヴィドックを出現させます。
今の時代なんといっても女性が生き生きとしています。その女のパワー!それに救われていく男、救われなかった男。男と女、「人間」の可笑しく哀しい生き様をご堪能いただけるかと思います!
劇場に出現するのはキャバレーのショウ!ギロチンショウ!様々な仕掛けをもって観客を巻き込んで、ただただ楽しんでもらいたいと思います!
将来のビジョン
次回公演は、IYAYOWORK三部作の2作目『うずき』。
山奥の一軒家に住む腹違いのキョウダイのお話。
父性愛をテーマとし、父と子の関係を深くえぐっていく作品となっています。
お互いが、それぞれにどういった愛情を持ち、どういった受け取り方をして、
どう折り合いをつけて生きているのか。
山奥という閉じられた空間で、愛情を発酵させようとしている危険なキョウダイに光を当ててみます。
2011年晩秋都内某劇場にて。

公演に携わっているメンバー(11)

たたみ

でます。やります。やらかします。
yuji

初参戦、よろしくです。
けいじ

細田です。
吉水恭子(芝居屋風雷紡)
役者・俳優 脚本 演出 演出助手 制作 当日運営

急遽役者として参戦いたします。 思う存分暴れまくります。劇場でお会いできるのを楽しみにしています。
高田

はい、そうです 関わっています
酋長

倒れない程度に頑張ります。
にゃん

千葉ですお願い致します!!
あやねぇ

頑張ります〜
スギムラ

おたのしみに!
平木大士

よろしくおねがいします。

このページのQRコードです。

拡大