ブレックファスト・コメディ【当日券あります!】

ブレックファスト・コメディ【当日券あります!】

てにどう(東京都)

公演に携わっているメンバー:7人

団体紹介
「ニール・サイモン」、「レイ・クーニー」、「ウディ・アレン」等の世界的なクリエイター達、そして「三谷幸喜」の登場によりようやシチュエーションコメディの黎明期にある日本。てにどうは、小劇場の世界から「シチュエーションコメディ」を皆様にお届けいたします。今年は活動10周年ということで様々な企画を催していきます。今公演では新進気鋭のクリエイターたちと組んでポスター展を同時開催、6月公演ではNYを舞台にした「グッデイマンハッタン」3部作、12月には紀伊國屋サザンシアターで公演をおこないます。HP上で配信しているインターネット日本初のシットコム「tenido.com」(全6話)ですが、今年は日本全国を舞台にした新作シットコム「48トラベラーズ」を配信予定。この10年間あらゆる角度からシチュエーションコメディをお届けしてきましたが、これからの10年も続々と新たなかたちでシチュエーションコメディを皆様のもとにお届けいたします。
応募公演への意気込み
これからの10年の為に、これまでの10年でてにどうが観客と共に育んできたてにどうシチュエーションコメディ3作品を下北沢シアター711にて一挙上演いたします。10周年記念公演「てにどう祭」の第1弾は、都内のマンションを舞台に繰り広げられる浮気騒動爆笑喜劇「ラブリー、ラブリー!」。「てにどう祭」第2弾は、結婚披露宴の裏側を描いたバックステージコメディの決定版「ザッツ・エンターテイメント!!」。「てにどう祭」第3弾は、東京郊外の一軒家を舞台にした新婚夫婦に巻き起こる痛快ご近所コメディ「ブレックファスト・コメディ」。今公演期間中、新進気鋭のクリエイターによる「てにどう15のリメイクポスター展」も同時開催されます。 乞うご期待。
将来のビジョン
てにどう10周年企画第2弾としてNYを舞台にした「グッデイマンハッタン」3部作を下北沢シアター711でおよそ一ヶ月に渡り上演いたします。一つの舞台で全く趣向の違う3作品の上演となります。これまでも様々な日常を舞台にしたシチュエーションコメディを上演してきました。バンド、劇団、無医村。都内のマンション、バハマ、NY。結婚披露宴、宇宙船、ミュージカル。東京郊外の一軒家、川端康成in伊豆、財政破綻寸前の町。東京郊外の一軒家での共同生活、都内高級ホテル、夏目漱石inロンドン。2011年、てにどうが再びシチュエーションコメディの新たな地平をお見せいたします。

公演に携わっているメンバー(7)

まいまい

もちろんサポートします♪祭だ祭だ。
ゆっきー

サポメンです
小久保英明
役者・俳優 お笑い 脚本 演出 舞台監督 制作 当日運営

出ます 祭りの最後をこれで締めくくってくださいな
ttk

10周年企画「てにどう祭」の第3弾です!
マッツン

出演予定です!!大笑いに来てください!!
白鳥光治

出演します!!
すわいつ
役者・俳優

もろもろサポートします

このページのQRコードです。

拡大