パンラが野毛にやって来た★GA~!GA~!GA~!

パンラが野毛にやって来た★GA~!GA~!GA~!

studio salt(神奈川県)

公演に携わっているメンバー:6人

団体紹介
studio salt(スタジオソルト)は敷居の低い演劇をお客様に提供していく、という事を目指します。

毎回公演会場の規模、公演費用を考えた上での適正でお求め安い料金設定をし、家族や友人や恋人と気軽に劇場へ訪れていただけるよう努めます。

お客様とコミュニケーションをとっていく方法がこりっちを含め公式ブログや公式サイト、ツイッターなど多様化する中で、そのような便利なツールを上手く利用して行きながら、ソルトのお客様の中にも多くいらっしゃる「メール一行書くのが精一杯」だというようなアナログ派の方々を置き去りにする事なく、手書きコメント付きの案内状や終演後のふれあいなどを通して舞台同様、様々なお客様との距離をより近くしていきたいと考えます。

日曜日に家族や友人や恋人同士でどこに行こうかと考える時、映画にする?スーパー銭湯行く?それともソルトに行く?というような選択肢に入れてもらえる劇団になれたら素敵だな、と思っています。

また、ホームグラウンドである横浜という場所を横浜以外のお客様に知っていただけるよう、横浜のお客様に横浜以外の演劇の発信地を紹介して行く、という意図で2009年度より年2回の本公演のうち春公演は横浜以外での場所を選んで公演を行っています。横浜は東京から全然遠くなく、観劇前後に楽しんでいただける場所がたくさんあるという事をアピールしていくとともに、横浜にもうひとつ、演劇という特産物がありますよ、と言えるように、また、ソルトしか知らないお客様がより多くの演劇に触れる機会を作るべく努めて行きます。

さらに、質の高い公演の記録映像に力を入れている事から、「ゲキシネ」的に、舞台公演とは別な形でアプローチして行くべく、1000円以下の料金設定で過去公演の映像や独自に作成した映像作品をお客様により気軽に観ていただく機会を将来持てたらいいなと考えており、それらの企画も現在進行中です。
応募公演への意気込み
本公演は、横浜にある(とりあえずは架空の)地域密着型の小規模動物園が舞台です。

横浜の住人であれば幼稚園時、小学校時の遠足で必ず訪れるというような動物園です。ウサギやヒヨコやハムスターと直にふれ合えたり出来る、横浜の子供達にとって身近な動物園ですが、大人になるとほどんど行きません。

入園料が無料なので、家族が出来ると時々訪れるようにもなりますが、大部分の大人はその存在すら忘れてしまいがちな、過去に廃園の噂が何度も流れ、その度に地域住民の反対運動によって支えられた来た小さな動物園に、パンダとコアラをたして2で割ったような世界的に超有名な珍獣、パンラがやって来る事によって巻き起こる街や人達の変化と「変わらないモノ」を明るいタッチで描きます。

不器用ながら一生懸命に生きる愛すべき人々─。飼育員達の懸命なドタバタ劇の中に懐かしく大切な想いを感じ取っていただけたらと思います。
将来のビジョン
次回公演はホームグラウンドである横浜の相鉄本多劇場で、2010年9月29日(水)~10月3日(日)の日程で行います。studio saltメンバー他、3人の客演を迎えての新作オリジナル公演です。

公演に携わっているメンバー(6)

59650
ふひ
役者・俳優

東京下北。楽しみワクワク。
Nophoto member
ユウジ

初!横浜から下北沢へ…楽しみます!
59351
権太
役者・俳優

役者やってます 下北公演 チャレンジ精神で頑張ります!!!
12882
あs
役者・俳優

ソルト自体が動物園(笑) 濃い~芝居になりそうです(^^;)
Nophoto member
わっしー

下北沢にもパンラがやって来る!?ドキドキです!
7058
まりも

脚本と演出を担当しています。

このページのQRコードです。

拡大