エ キ ス ポ 【満員御礼!!】 

エ キ ス ポ 【満員御礼!!】 

トランジスタone(東京都)

公演に携わっているメンバー:7人

団体紹介
トランジスタ=回路
俳優と演出家、俳優同士、そして観客。
人間と人間が出会うことによって生まれる何か。
その何かを増幅し、大きな流れを舞台上の物語に変換する。そんな回路として機能する集団でありたいとトランジスタoneは活動しています。

劇団によって様々な創作の仕方があると思いますが、出演俳優はもちろん、美術や音響、照明、果ては受付スタッフまでもが、台詞やストーリー展開にまで意見を出してくる集団て他にないのではと自負しています。
そんな事したら普通グチャグチャになりますから・・・。
でもトランジスタoneはそこに生まれる物を信じています
最初は誰も思いつかなかったような、不思議な色や悲しい声やでっかい心が実際に舞台上に立ち現れています。
これからもこの回路でどんどん増幅させていきます。

また増幅とは多くの観客と出会うということでもあるので、劇場規模は毎回大きくしていきたいです。
ただし役者の息遣いが届く限界ギリギリの規模までの劇場。300~500人規模の劇場を目指します。そこで1ヶ月ほどの期間公演する。普段劇場に足を運ばないような普通に働いている人たちにも立ち寄っていただける身近な劇団を目指しています。
応募公演への意気込み
2月のせんがわ劇場演劇コンクールグランプリ受賞後初の公演となります。

慢心することなく、トランジスタoneが今提供し得る最高のものにする!!
絶対に裏切りません。
そのためには例えキツイ思いをしてもトラone一丸となって乗り切り、そして本番のその時最高の状態で舞台上に我々は現れます。

「人類の進歩と調和」をテーマに開催された大阪万博から今年40周年という節目を迎えます。
あの頃の日本人(にっぽんじん)が夢想した輝かしい未来・・・そしてその先っちょに生きる我々。
現在に生きる我々がもう一度あの頃の日本人の視線で前を、輝かしい未来を眺めた時に何を感じるのか、何を見るのか、2010年の現代で前へ進むためには今それが必要。
そここそがこの作品をやる我々にとっての意義です。

演出が、役者が作品に妥協を許さず魂を吹き込みます。
ぜひお見逃しなく!
将来のビジョン
第5回公演は今秋11月に調布市せんがわ劇場での公演を予定しております。

オリジナル書き下ろし作品で臨みます。
現在企画進行中です。

毎公演ごとに明と暗の作品を交互に取り組むのが恒例となりつつありますが、その順番からいくと次回は暗の要素の強い作品になるかもしれません。

その作品世界は、観客は元より、劇中のキャラクター達も、俳優も、そして劇場空間をもどん底に突き落とすような・・・それでいてそこに一筋の光が一瞬、ほんの一瞬差すような、すべての価値観が揺らぐようなものになることを約束します!!

公演に携わっているメンバー(7)

54117
うぬき

メンバー入りしての初作品となります。 既成作品こそ、実に難しいと思っております。。 本に負けないようがんばりますので、何卒宜しくお願いいたします。
59399
ぱうぱう

この度トランジスタoneに初参加いたします。 『エキスポ』、とってもいい作品です。 わたしも微力ながら精一杯ぐぁんばりますっ!!
38843
わか

中島敦彦さんの世界観をトランジスタone回路でどう変化するか・・・。ご期待ください。
39673
はなこ

日本人の心に強く残っている大阪万博。今の私たちが忘れてしまった、未来への憧憬は人々に何をもたらしたのだろうと思うと、いいなぁ、タイムマシーンがあったら覗きに行きたいな。
38749
ヒロポン

 トラone流 EXPO’2010となるよう、沢山のお客様の御来場 お待ちしております♪       「 進歩と調和 」    を胸に チーム☆エキスポ 参ります!
38566
マツシタ タツヤ
役者・俳優

春の訪れとともにトラone第4回公演が開幕します。 今回も粒ぞろいのキャスト陣が集結!! チーム☆エキスポ期待は裏切りません。
58661
とよこ

初めてトランジスタoneに出演させていただくことになりました。 今までの公演も観てきて、是非とも参加したいと思っていたので 本当に、楽しみでなりません。 チーム☆エキスポ、よろしくお願いします!

このページのQRコードです。

拡大