スーパーヒーローイズム

スーパーヒーローイズム

Func A ScamperS 009(東京都)

公演に携わっているメンバー:10人

団体紹介
Func A ScamperS 009(ファンカスキャンパーズ009)は、2007年より前身「衝突安全ボディー」からメンバー、志向などリニューアルし再始動しました。
私たちの目指す作品は、日常の中にある誰もが共感できる悩みや思い、また人間の持つ滑稽さを描き出した作品です。
パズルのように時空間をばらばらにし、それが組み上がっていく途中で巻き起こる誤解やすれ違いが生み出す軽快なコメディーと、同様に組み上がることで話がつながっていくミステリーにも似た三浦脚本で、目指す作品づくりに取り組んでいます。
またメンバーそれぞれが演劇のみならず、声優、ダンス、音楽、デザインなどに関わり、今後もクリエーターとしての可能性を伸ばしていきたいと考えています。
全ての芸術分野を集め、舞台が好きな方にも、初めての方にも、FunC A ScamperS 009を通じ演劇の魅力を伝えるべく、今後も精力的に活動していきます。
応募公演への意気込み
「スーパーヒーローイズム」は、4年前に初演された舞台です。
上演期間中のリピーター率が高く、再演の要望も多かった作品を、吉祥寺シアターという素晴らしい劇場にて、場所も規模も内容もレベルアップして再演致します。
スーパーマーケット、という日常的な舞台を「テーマパークのような派手でワクワクドキドキするような場所」に置き換え、個性豊かなキャラクターたちがミュージカルのごとく歌い踊ります。
そこへ登場するのは個性のない主人公。しかし、いつしか次第に秘めた発想力から、スーパーマーケットの中心事物となっていき・・・・。
日常の空間を非日常な空間へと誘いながら繰り広げられるこの物語は、コメディータッチでありながら、犯人探しなどミステリアスな要素も含みつつ進んでいきます。
豪華なゲスト陣と、劇団メンバーが入り混じり、観客の皆様をFunc A AcamperS 009の世界へいつの間にか惹き込めるような作品に仕上げたいと思います!
将来のビジョン
2010年10月頃、次回公演を企画中です。

公演に携わっているメンバー(10)

みきさん

おいしそう! よろしくおねがいします☆
LION

エンターテイメント万歳♪ あ、二重に登録されちゃった…。 こちらが正解です(^_^;
つゆポン

おいてかれないように突っ走りまっす(・ω・*)
Chica♪

初!吉祥寺シアター☆☆☆ 爆走します!!!!! よろしくお願いしますっっっ♪
しの

よろしくおねがいします♪
LION

エンターテイメント万歳♪
なおピィ

絶対楽しい公演なんでいっぱいの人に観てもらえるようにがんばります!
よっさん
役者・俳優 演出

がんばんべ
ヒグチ

がんばります!
ちひろ
制作 当日運営

制作として関わらせて頂くことになりました!w

このページのQRコードです。

拡大