アンゲーテッドコミュニティ

アンゲーテッドコミュニティ

北京蝶々(東京都)

公演に携わっているメンバー:8人

団体紹介
舞台芸術は他のメディアと比べて「局所性」の高いメディアですが、「北京の蝶」の羽ばたきが世界を動かすように、舞台芸術が世界に影響を与えることは不可能ではないと北京蝶々は考えています。

舞台を「世間に影響を与えるメディア」に位置付けさせる為に、北京蝶々は活動の規模を拡大いたします。
北京蝶々は2011年を目途に客席数300程度の中劇場に活動拠点を移し、年間動員4000人を突破することを目標といたします。
2012年までに劇団の活動をマネジメントする法人を設立し、より公益性の高い活動を行えるようにいたします。
将来的には日本を代表するストレートプレイカンパニーとして、アジア・ヨーロッパツアーを敢行いたします。
応募公演への意気込み
アメリカで開発され、東京都世田谷区や兵庫県芦屋市等の住宅地に建設された「ゲーテッドコミュニティ」をモチーフに、「セキュリティとプライバシー」を巡る問題を群像劇として描きます。

監視社会とは古典的SFのテーマですが、セキュリティ技術の進歩が目覚ましい昨今、それはもはやフィクションではなくノンフィクションとして語られるべきテーマだと考えております。世田谷区の「ゲーテッドコミュニティ」を取材し、関係者にインタビューして得られた情報に基づき脚本を構成いたします。

劇団の俳優を中心に、小劇場界の実力派で脇を固めたキャスティングにも注目です!
将来のビジョン
北京蝶々第15回公演「あなたの部品 リバイバル(仮)」
2010年10月初旬 Gallery LE DECO 4F

2011年4月のシアタートラム公演「パラリンピックレコード(仮)」に向けて、過去作品を再演いたします!「パラリンピックレコード(仮)」は、若手演出家コンクール出場作品「あなたの部品」のスピンオフ作品です!

公演に携わっているメンバー(8)

にしおゆうき
役者・俳優

それでもまだ、立ち上がります。 立っています。
ちひろ
制作 当日運営

制作で関わらせて頂きます!!!
おび
役者・俳優

帯金です。持てる力全てぶちかましていきたいとおもいます。 何卒よろしくお願いします!!
森田祐吏
役者・俳優

森田です!出演します!
制作
制作

当日運営です。5月、中野でお待ちしております。
田渕彰展

出演します!今回は中野テアトルBONBONにて!
あかつ

あかつです
鈴木麻美

劇団員です麻美です

このページのQRコードです。

拡大