それでも、ボクのアイドル

それでも、ボクのアイドル

はらぺこペンギン!(東京都)

公演に携わっているメンバー:8人

団体紹介
一つの文化が発展していくためには、それまでの伝統的なモノとそこから発展した革新的なモノのせめぎ合いが必要であると思います。

「笑えて、泣けて、共感しちゃって」
そんな日本のドラマが作ってきた伝統を、より強く、新しく作っていきたい。疲弊していく今の世にこそ、温かくて軽い「定番」が必要ではないでしょうか。

はらぺこペンギン!は小劇場界、ひいては日本ドラマ界の革新派に対抗する、どっしりとした、それでいて観劇しやすい「定番の作品」を作る「抵抗勢力」になりたいと思っております。
応募公演への意気込み
幼馴染みの元アイドルの女性が、30代半ばにしてその男の下に帰ってくる、と言ったところから始まるストーリーです。
最近のアイドルって何か違和感を感じます。でもそれはきっと今の流れに乗れていないだけなんでしょう。昔を懐かしむことで、今を肯定したいだけなんでしょう。
僕らの好きだったアイドルのその後を描くことで、現実を知りつつ、それでも前を向こうと思います。
わざわざ芝居でやるテーマか分かりませんが、面白いということだけは確実です。
一同、頑張ります。宜しくお願い致します。
将来のビジョン
2010年12月1日~6日、今回と同じく下北沢「劇」小劇場にて第16回公演を行います。
来るべき2012年の旗揚げ10周年に向けて、更なる定番を創り上げていきます。また、普段なかなか接点のない分野の方々にも客演していただけるよう、準備をしております。

公演に携わっているメンバー(8)

38932
ぺこペンスタッフ

ご来場心よりお待ちしております!
28860
non

また出させていただけることになりました!
13373
tuna

本番に向けて、ガシガシ走っていきます! 汗や涙を撒き散らして。 とりあえず花粉症対策!!
13539
モツ
役者・俳優

乞う御期待! よろしくお願いしやす。
44074
ボビ
役者・俳優

気付いたら、キャスト発表されてる! がんばりまっす!
13826
三太

出演します。 大好きなアイドル・・・ だれだったかなぁ…。
12231
ソノダユウキ
役者・俳優

出ます~
13065
白坂英晃
役者・俳優 脚本 演出

脚本・演出です。大好きなアイドルのその後の物語です。ご期待ください。

このページのQRコードです。

拡大