ミツバチか、ワニ

ミツバチか、ワニ

あひるなんちゃら(東京都)

公演に携わっているメンバー:8人

団体紹介
理路整然としていて面白いものは世の中にたくさんあるので、そうでないものを。

お客様や関係する人々が好きに想像して楽しめる余地。
その余地を作っているのがあひるなんちゃらです。

-----

あひるなんちゃらは2003年に活動を開始して以来、
この思いで作品を提供してきました。

あひるなんちゃらの“演劇”は、観る角度によって様々な印象を与えます。
作品は心地よい空気感の中で繰り広げられる無秩序な価値観のやりとりで形成されており、
お客さまによっては社会的な問題提起と捉えたり、またはコントだったり、
ナンセンスだったり、シュールだったりと、様々な楽しみ方をして頂いています。
いろんな人がいろんな楽しみ方をして欲しいと思っています。

活動開始からこれまで、
クオリティの向上に努めてきましたが、
チケット料金や上演時間は変えることなく貫いてきました。
あひるなんちゃらというパッケージは変わらない事を強く意識してきたからです。

お客さまがいつもと変わらぬあひるなんちゃらをいつも楽しんでくれる、
それが続けばいいと、そう思っています。
応募公演への意気込み
駅前劇場というあひるなんちゃららしからぬ大きなハコで、
シンプルな舞台の中でいかにあひるなんちゃららしい空気感を
作りあげることが出来るのかが見どころです。

----------

主人公がある日、占いに行きました。

そこで占い師に「あなたの前世はミツバチかワニです。」と言われました、
どっちなのかを訊ねても教えてくれません。

主人公は悩みます。
自分の前世はどっちなのかと。どっちでもいいけど、どっちなのかと。
そして気付きました。あれ?気になるあの子との相性を知りたかったのに、
そんなこと全然教えてもらってないぞ、と。金返せ、と。

そんなこんなの駄弁芝居、愉快な感じの「70分か、80分。」
将来のビジョン
2010年8月に駅前劇場にて上演予定です。
あひるなんちゃら初の本公演での再演を予定しています。
過去の作品を上演することで作品の質を高めることを目指し、
それによりお客さまにより楽しんでもらいたいと思っています。

公演に携わっているメンバー(8)

22396
トヨネ

役者やります。 頑張りすぎずに楽しみます。
13797
架奈
役者・俳優

うっきうき。
12165
コロ助

制作さんです。
12581
ねづお
役者・俳優

本人的には、今回のテーマは「復活」です。 内容とは一切関係ないですが。たぶん。 あ、でます。
Nophoto member
みかん

今回もいつもとかわらず 役者で参加かと思われます
6869
あひる男

いろいろやります。
20616
YUI

2回目です もうお酒は飲みません
12611
カナチコリ
制作

豪華な客演陣を迎えての駅前劇場です。 是非よろしくお願いします。

このページのQRコードです。

拡大