『学生・生徒または未成年者は勝馬投票券を購入できません(再)』

『学生・生徒または未成年者は勝馬投票券を購入できません(再)』

8割世界【19日20日、愛媛公演!!】(東京都)

公演に携わっているメンバー:5人

団体紹介
8割世界は旗揚げ当初より、「老若男女、全ての世代の皆様に、そして演劇にまだ触れた事のないお客様にも安心して楽しんで頂けるコメディ作り」を目標に活動してまいりました。今でもその方針に変わりはなく、目標に近づく為には「地域と演劇の関係性の強化」というモノが欠かせないと最近せつに考えております。
8割世界にとりあえずスターはいりません、お客様が身近に感じて下さり、「演劇って難しそう」と、演劇界そのものを敬遠されるお客様との間にある、そんな垣根を壊していける団体。それが8割世界のしたい事であり、出来ると思って活動している理想でもあります。
「将来」がどこを指すかで非常に難しい問題ではございますが、現時点では具体的な数値目標などよりも、上記を成し遂げられる団体になる事を見据えて活動しております。
そしてそういった団体になる為にも「多くの人を笑顔にする」そんな良質のコメディ作りに妥協せずに取り組んでいく所存です。
応募公演への意気込み
本公演は8割世界初の再演モノになります。およそ7年前に上演された作品を、キャスト一新でお送りいたします。
俳優陣は初演時よりも遥かにパワーアップ!「不況の世の中、春を笑って迎えましょう!」と声高に言えるコメディに仕上がりそうです。
ひところに比べ、ワンシチュエーションにこだわったコメディを上演する劇団は激減したように思います。そして、「そんな中でもウチは面白いから残っている!」と信じております!「久しぶりにシチュエーションモノのコメディ観たいな」という方、8割世界がございますよ!
広報活動といたしましても「将来のビジョン」にも書かせて頂いたように、多くの一般のお客様に身近に感じて頂ける公演を目指し、前作に引き続き駅貼りポスターの掲示…さらに今回は新聞折り込みも実施する方向で動いております!
これはもうこけてる暇なんかありません!
将来のビジョン
8割世界はこの夏「ガレキの太鼓」主宰であります舘そらみさんに脚本をお願いした、番外公演を予定いたしております。「コメディ劇団によるコメディではない芝居」8割世界のチャレンジにご期待下さい。
さらに次回本公演を2010年の10月に予定いたしております。こちらは新作コメディを上演予定です!
今度の劇場は新劇場テアトルBONBON。ポケットスクエアの中では1番8割世界にフィットしていると思われる劇場…正直今から楽しみでなりません!
まだ情報解禁できない状況なので客演陣を発表する事は出来ないのですが、かなりの濃いカンパニーが出来上がりそうです。
8割世界は「劇団化」してから、まず「2年間でとりあえずなにか結果を出そう」と思ってやってきました。次のBONBONの公演で丸2年です。このBONBONまでしかとりあえずは予定を組んでいません。勝負公演でないわけがありません。
当然、ワンシチュエーションのこだわったコメディを上演予定です。集大成Vol.1お見せします!

公演に携わっているメンバー(5)

おかか

欲望剥き出しの人間たちのなんと愚かしくも笑えることか。 8割世界流学園コメディーをご賞味あれ!
みさこーん
役者・俳優

笑えてちょっとイイ話です。皆さん是非!
108

観れば、夏までに腹を凹ませられる! なんて、言われるくらいに笑わせますよ。 どうぞ、よろしく。


タイトルを見ただけで妙に気になってしまう。蓋を開けたら勢いのある笑い。わらい。(笑)。 是非、劇場で8割世界の笑いの波にのってください。 今年も中野で沢山の笑顔が生まれることを約束します!!
鈴木雄太

再演モノ、思ったより作るのが難しいです(笑)

このページのQRコードです。

拡大