北と東の狭間

北と東の狭間

JACROW(東京都)

公演に携わっているメンバー:16人

団体紹介
複雑化する日本社会。
人間自体は変わらず単純なのに。
幸せを願うことが幸せになれないパラドックス。
JACROWはそんな社会を映す鏡でありたいと考える。

イメージターゲットは「45歳・男性サラリーマン」
そんなターゲットの心に刺さる、大人の大人による大人のための重厚なドラマ作りをモットーとする。

ターゲットを演劇からもっとも遠い世代にしたわけ。
それは社会を動かす中枢にもっとも近い世代だから。
彼らの心を演劇の力で豊かにしたい。それが願い。

JACROWは演劇作品を通して、豊かな社会に貢献したいと本気で考えています。
応募公演への意気込み
今作に掲げるテーマは「国際恋愛」

中国女の偽装結婚が社会問題化している現代日本。
とは言え、犯罪そのものを糾弾したいわけじゃない。
善悪を問う道徳的なドラマにはしたくないから。
あくまで、その周りで苦悩する男と女を描きたいだけ。
そこには誰よりも強く幸せを願う、幸せではない(と思っている)人間がいるはずだから。

創りたいのは「空気」。それも吐き気がするほど濃密な。
そんな「空気」で、お客様の全身を刺激したい。

演劇だからこそ、「いま」「ここ」でしか体験できない感動を大人のあなたに!
将来のビジョン
前作「明けない夜」で、2009年度サンモールスタジオ年間最優秀団体賞を受賞。その副賞として2011年1月にサンモールスタジオでの公演が決定。

そこで、今年の秋にミニ公演を開催。1月公演との連続物語での上演を企画中。

劇場、日程は未定ですが、9月に上記公演を上演することが決定してます。

「談合」をテーマにした社会派ドラマを構想中!

公演に携わっているメンバー(16)

ともちゃん

今回の作品は・・・深いです。是非、劇場で味わってください。お待ちしています!
かものはし(蒻)

「JACROW」とは!それに答えを出せるかも。ねー
JACROW制作部
制作

楽しんでいただけるよう全力で頑張ります。
菅野貴夫
役者・俳優

初めて参画させて頂きます。よろしくお願いします。
ヒロト

是非、出たいです!
あつし
役者・俳優

大人の芝居を観たいなら、是非JACROWを!!
しみず那保

初参戦です 国境を越えて挑みます  何卒
かやこ

出演させていただきます。頑張ります。
やない

初参戦です!!
とまねこ

宜しくお願い致します
吉水恭子(芝居屋風雷紡)
役者・俳優 脚本 演出 演出助手 制作 当日運営

是非JACROWの濃密な空気感お楽しみください!劇場でお待ちしています!
ねづお
役者・俳優

ボクモデマス
じょー

出ますじょー。
オロナミンC

右肩の筋繊維が切れない程度に頑張ります!
ボブ・ゴールデンボーズ
役者・俳優

挟まります。
のぶりん
脚本 演出

「いま」「ここ」でしか味わえない空気を届けたい。

このページのQRコードです。

拡大