怪盗流星仮面

怪盗流星仮面

謎のモダン館(長崎県)

公演に携わっているメンバー:7人

団体紹介
現実と向き合い絵空事を綴る。
矛盾に満ちた日常を切り取り、限りなく現実に近い大嘘を演じる。
観客は垣間見た夢の話を、帰りの電車で友と語る・・・。

長崎という土地にもっとしっかりとした基盤を作らなければならないと考えています。何かに頼るだけの運営ではなく、自分たちの足で立って走り続けること。それが自力へとつながっていくものと信じています。

劇作同様、制作活動においてもアクティブに活動していきたいとの思いから、2006年より福岡での上演も開始し、もっと多くのお客様にご覧いただければと、地元のコミュニティFM局でラジオ番組もオンエアしています。

インターネットを使ったドラマの配信や、劇場での公演のほかに、豪華客船ホテルで上演した観客参加型推理劇「ヴィクトリア号の罠」など、廃墟を利用した作品を発表していきたいと思っています。

いつも次の絵空事を探し続けたい。
応募公演への意気込み
「大金持ちの家に怪盗が忍び込む」・・・子供の頃、何度も読んだ事がありそうな物語を、真正面からやってみたいと思っていました。

その結果、若干変化球を加えての脱稿になりましたが、ベタだけど仕掛けにはまる、ドキワク感をくすぐる魅力ある作品に仕上がったのではないかと思います。

小難しい事を考えるのは好きですが、観て面白いかどうかが全てだと信じています。

面白い作品です。ぜひご覧下さい!



将来のビジョン
今秋に予定していますが、詳細は未定です。

公演に携わっているメンバー(7)

フミ

可愛らしいオハナシです(>_<)
なみ

復帰後、初舞台なんですが、とてつもなく面白いです! わくわく、そしてハラハラする舞台になると思います。 ご来場、お待ちしてます!
きりやん

怪盗流星仮面に携わっています。
まつした

観ていてワクワクするお話だと思います! ぜひご覧になってください!!
おの

モダン館の公演に出演させていただくのは2回目です。 精一杯頑張ります!
しらはま
役者・俳優 脚本 演出 映像 作曲 制作 宣伝美術 Webサイト

タノシセツナイ作品に仕上がっていくと思います! ぜひご覧ください!
とびなが

物語の持つ力を存分に味わって頂ける作品だと思います! ご来場、お待ちしています!

このページのQRコードです。

拡大