a COLONY

a COLONY

劇団だっしゅ(東京都)

公演に携わっているメンバー:7人

団体紹介
一言で言えば『社会派コメディー劇団』
日本を含むアジア全域の社会・政治・歴史に関連したものを中心に、耳にしたことはあっても詳しくは知らない社会的諸問題をテーマにとり上げ、フィクションながらもドキュメントに近い形でお届けします。
えてして堅くなりがちなテーマを、劇団だっしゅ流にお客様に受け入れやすく、コメディタッチに大ネタ・小ネタを加え、シリアスの中にも笑いを誘い、肩の力を抜いてお気軽に観劇できる様に構成していきます。

理想は『後からジワジワくる芝居』
今まで聞き流していたような社会的諸問題を『だっしゅ』の芝居を観たことによって少しでも気に留めて貰えれば幸いです。

あなたのハートを奪取する!
を合言葉に、笑いと感動をお贈りいたします!!
応募公演への意気込み
2002年に初演以来、再演を熱望され続けてきた、この作品が
沖縄返還35周年という今、堂々公演決定!!

沖縄返還35周年に喜ぶ本土の人々・・・
そこには沖縄人にしか分らない苦しみがあった。
「ウチナー(沖縄)の海には、キレイなたくさんの魂(マブイ)が
 眠ってるさぁ・・・」

どんなときも笑って過ごせる友達がそこにいた・・・

昔・・・
沖縄がアメリカだったことを
ぼくらは知らない

劇団だっしゅ流!泣いて笑って喧嘩して!!?
ハートフルワンダフルコメディの傑作!!
知っているようで知らない沖縄の今を是非!!

2007年5月
是非、遊びに来てください!劇場でお待ちしております!
将来のビジョン
2007/10/04(木)~2007/10/08(月)
シアターグリーン BOX in BOX THEATER

昨年大好評だった劇団だっしゅ人情シリーズの続編!

以下前作のあらすじです。
下町情緒溢れる『幸福満載商店街』
その名とは裏腹に閑古鳥が鳴いている寂れた商店街である。商店街住民は貧しくとも楽しい生活の毎日だった。
ある日、駅前に大型スーパー建設の計画が持ち上がる。
建設に反対する地元住民と大型スーパー側の全面対決勃発!!
商店街復興へ燃える住民達、なんでもありの大型スーパー陣営。
建設か中止か・・・共存共栄の道はあるのか!?
そんな中、商店街の名物喫茶店『喫茶珈琲満載』の娘、静香が突然倒れる。
病名は・・・『拡張型心筋症』
助かる道は海外での心臓移植手術のみ、しかしそれには莫大な治療費が・・・。
告知、苦悩、生と死、友情、愛・・・。
スーパー建設の行方は!?静香は・・・!?

前作を観て頂いたお客様には更に!
観ていないお客様にも十分楽しめる作品となっています!!

2007年10月!お楽しみに!!

公演に携わっているメンバー(7)

ゆっけ

5年ぶりの再演! そして、沖縄は返還35周年を迎えます。 5年前とは、何が変わって、何が変わらないのか…笑いも涙もおりまぜてお送り致しますっ!
けいこ

出演します☆観に来てください♪
ほっけ

出演する者です。 どうかよろしくお願い致します。
しおん

沖縄返還35周年の今年、改めて沖縄問題を考えましょう。 笑いながらね!
えいさく

出演します!是非観にきて下さいね
いのっち
制作

前回の公演までは、お手伝いでしたが、今回からは劇団員として、 制作をしています。
品吉

作・演出をやっています

このページのQRコードです。

拡大