お薦め演劇・ミュージカルのクチコミは、CoRich舞台芸術!
Toggle navigation
地域選択
ログイン
会員登録
全国
北海道
東北
関東
甲信越
北陸
東海
近畿
中国
四国
九州
沖縄
海外
管理メニュー
団体WEBサイト管理
顧客管理
バナー広告お申込み
バナー広告お申込み
Toggle navigation
menu
公演検索
HOME
公演
検索
ランキング
チケプレ
掲示板
Myページ
団体・公演・劇場登録
団体WEBサイト管理
チケット管理システム
CoRichチケット!
チケット管理システム
CoRichチケット!顧客管理
HOME
舞台芸術まつり!TOP
舞台芸術まつり!2007春
CoRich舞台芸術まつり!2007春
概要
応募作品
審査員
審査結果
通過団体
グランプリ
前のページに戻る
碧色迷宮
るぼわーる
(東京都)
公演に携わっているメンバー:12人
団体紹介
第一に、るぼわーるの作品の特徴としては、
1.確立された世界観を土台にした骨太な戯曲
2.オリジナルの楽曲を元に展開されるダイナミックなダンスや歌などのコラボレーションによる演出
と認識していますが、エンターテインメント団体としてはこれらの特徴を磨き上げていくことが、まず最大の使命といえるでしょう。そのためには、常に新しいことにチャレンジし進化していくことで、毎回、良い意味でお客様を裏切る作品とすることが重要だと考えます。
第二に、るぼわーるの作品をより多くの皆様にご覧頂くことが重要ですので、
1.公演をコンスタントに年2回以上行うことでるぼわーるの認知度を高める
2.観劇環境のよい劇場確保とチケット料金などの設定をすることで気軽にるぼわーるの公演に足を運んでいただけるようにする
3.WEBや映像などの補助媒体も含め、るぼわーるについての情報提供を多元化する
これら3点に取り組んでいきたいと考えます。
以上、コンスタントに質の高い作品を提供し続けることにより、まず今回の作品で1,000人、2年以内に1,500人のお客様を呼べる劇団になりたいと考えています。
応募公演への意気込み
これまで「るぼわーる」は、“現実に潜む非現実”をテーマとした作品を、特に我々日本人の精神世界にも馴染みのある風習俗をベースとした世界観とストーリーで、音と空間を使った多彩な演出とあわせ、るぼわーるの特徴として上演してきました。
本公演も十回を越えた今回、新たな領域へのチャレンジの一つとして、古代ギリシア神話をモチーフとして“仮想未来日本”からスタートする作品『碧色迷宮』をご用意いたしております。迷宮に入った7人が迷宮内に隠された通称「太陽」を探し出口を目指す、知恵と孤独のサバイバルゲーム!ということで、スピード感ある展開のなかで“非現実から見える現実”をご覧頂きたいと思います。
ともあれ、ミステリアスな展開をみせる骨太なストーリー、すべてがオリジナルの楽曲にダイナミックなダンスなどをコラボレートした華やかな演出など「るぼわーる」の魅力はそのままに、これまでのお客様はもとより、初めて演劇をご覧になるお客様にも十分にお楽しみいただける2時間をご提供いたします!どうぞお楽しみに!
将来のビジョン
詳細については現在プランニング中ですが、骨太なストーリーをお客様に存分に味わっていただく芝居とすることを目的として、出演者を5,6人に絞った濃密かつビターテイストな作品を計画しています。こちらもチャレンジ作です。どうぞお楽しみに!
公演に携わっているメンバー(12)
のぞみん
るぼわーるに初めて客演させてもらいます。 どんどん追い詰められて、人はどう変わっていくのか? そんな本質や、本当に大事なことってなぁに? を考えながら臨みます。
vitaone
宣伝美術を担当しています。 今回チラシのためにオブジェを作成してみました。どこまで世界観を表現できるのか、毎回楽しく戦っています。観るのがたのしみ!
stage
音楽でるぼわーるの世界に参加させて頂いています。 今までとはまたひと味違った作品になります。おたのしみに♪
Pom
今回で6回目(!?)の出演です…。 前回以上にパワー全開でいきます!
Cody
今回は出演しませんが、裏から舞台を支えていきます!
たおたお
稽古風景などで出演者・スタッフを撮り続けます。
わん
わん
eco
客演させて頂きます。本・音楽・演出・効果‥大好きな劇団です!今からドキドキわくわく。請うご期待!
marutagu
今回は産休しますが、衣装スタッフとしてみんなと創り上げていきます!るぼわーるらしく、ちょっといつもとは違う一面も見せて行きたいなと思います♪
Emily
私はこの公演へ、役者として関わる予定です。いよいよ練習が始まります。どんな舞台になるのかまだ未知数ですが、必ずや心に残る舞台になることでしょう!
hikosuke
今回はどんな作品になるのか、まだまだ未知数ですが、ご期待に沿える作品となることでしょう。劇場にてお会いできますこと、楽しみにしております。
ぽんぽこ
物語を中心としつつ、そこに織り込まれる音楽や、音楽を使った演出を絶妙なバランスで組み合わせた舞台芸術をご覧に入れたいと思います。どうぞお楽しみに。
前のページに戻る
バナー広告お申込み
このページのQRコードです。
拡大
×
このページのQRコード