なつのしま、はるのうた

なつのしま、はるのうた

椿組(東京都)

公演に携わっているメンバー:6人

団体紹介
椿組の前身は「はみだし劇場」と申しまして、1971年旗揚げのアングラ老舗劇団として35年以上、演劇界で活動を続けています。
が、常に同時代の作家との共同作業において話題作を提供し続けて参りました。
その公演形態も路上劇、野外劇、テント公演、など刺激的な試みを提供し話題を集めて来ました。その延長戦上の現在、花園神社の野外劇と劇場芝居の二本立て公演を柱としています。
その花園神社野外劇も22年目となりました。
之からも、社会との関わりとなる問題作を模索しつつ、若い役者の育成、作家の育成を目指し、先鋭的な作品作りを目指して行く覚悟です。
応募公演への意気込み
作者の鄭義信は、新宿梁山泊の作品群やトムプロジェクトの「カラフト伯父さん」椿組の「20世紀少年少女唱歌集」「GS近松商店」や映画「血と骨」「レディジォーカー」「愛を乞う人」「月はどつちに出ている」など映画界でも話題作を提供し続けている現代を代表する作家です。
その彼の5年前の「そして春の水は河となって流れ」を大幅に改訂し、文学座の松本祐子が演出を担当するこの春の話題作です。
 前回の好演に負けない、熱い舞台に向け稽古邁進中です。少し疑問点の出だしている今日あえて挑戦する戦争悲話。がこれはどこにでもある家族のお話です。
将来のビジョン
椿組は今年も7月、花園神社にて野外劇を上演します。作演出は「ONEOR8」の田村孝裕。
役者に井之上隆志、麻乃佳世、中原三千代(扉座)、内田もも香、田渕正博、井上カオリ 長嶺安奈、犬飼淳治(扉座)西條義将(モダンスイマーズ)野本光一郎(ONEOR8)星野園美 高橋麻理(扉座)和田ひろこ(ONEOR8)一柳みる(昴)モロ諸岡 外波山文明、他椿組メンバー総出演(約30人)でお送りする活劇です。乞う御期待を!!
7月13日から22日の10ステージです。
新宿夏の風物詩!!

公演に携わっているメンバー(6)

藤次郎

すごい勢いで稽古は進んでいます。すごくいい作品になりそうです。
misato

じわじわと心に来る作品です★ 皆様、どうぞご覧下さい。
しのぶ

しっとりジーンと胸に染み入るこの作品。鄭氏×祐子さんのタッグで、さらに素敵な作品に生まれ変わるでしょ~う、是非ご覧下さい。今回は裏からの参加です~
多加江
役者・俳優

素敵な芝居をお届けします! 皆様、観に来てくださいませ!!!
あゆみ

劇団員です☆野外劇とは違う椿組の劇場公演、お楽しみ下さいませo(*>▽<)ノ
bunmei
役者・俳優 声優 演出

主宰・役者の外波山文明です。 前作「そして春の水は河となって流れ」が好評でしただけに、お客さんの期待裏切らないよう、より心して稽古励む所存です。 是非見に来て下さい!!

このページのQRコードです。

拡大