7

7

studio salt(神奈川県)

公演に携わっているメンバー:8人

団体紹介
演劇には全く興味がないけれど、任天堂DSの発売日には早起きして並ぶ、というような人達にこぞって観に来てもらえるような「お芝居」を目指します。


比較的小さな劇場で、一ヶ月くらいのロングラン公演を毎日やり、一度観に来たお客様に、友人や家族を連れて何度も観に来てもらえるような劇団を目指します。


映画よりちょい高いけれど、映画より面白かった!と言ってもらえるような「お芝居」を目指します。
応募公演への意気込み
誰もがやりたい仕事で食っているワケではなく─。誰かの為に見たくないモノに目をつぶり、したくないコトを我慢して、お金を稼いでいたりします。


そして世の中の常として、人は心の中で軽蔑しながらも「必要な仕事なのですよ」「とても尊いお仕事です」などと子供に言って聞かせたりするのです。

先生方がよく使う言葉、「人の嫌がる仕事を率先してやれる素晴らしいお子さんです」とかの場合に引用される「人の嫌がる仕事」というのは差別用語です。


同じ想いを持つ人間の中だけに生まれる共感や嫌悪。無責任な外部の人間のエセヒューマニズム。


「辞めたい」が口癖ながら、辞められない、「人の嫌がる仕事を率先してやれる素晴らしい人達」のお話しです。


今回は老婆役として劇団蒼生樹のベテラン女優さんを、また、高校生役に現役の高校生2名を客演に迎えます。


新メンバーも加わって、さらに濃い作品になると思います。


少しロングな全11ステージです。
将来のビジョン
2007年11月にさらにもう少しロングの公演を予定しています。

公演に携わっているメンバー(8)

Nophoto member
ユウジ

実は…(なな)なんです!
Nophoto member
BUTA

観て頂いた方の、心に残る作品を目指し。誠実な芝居を今回も創ります。
Nophoto member
キノ

別にstudiosalt第七回公演にかけたというわけではないのですが、題名も「7」に決まり(saltの役者が7人というのも特に関係なしです)、まぁ縁起もいいので演技もがんばろうと画策中。とはいえ今までも手を抜いていたわけではないので、ようするにいつも通りに精一杯ということか? こんなコメントを残している自分の感性に一抹の不安は感じるところだが、肝心の公演のほうは誠実にやってますのでどうかご期待を
7058
まりも

メンバーです。台本を書いたり演出をしたりしています。
12882
あs
役者・俳優

自分たちでもどう話が展開して行くのか楽しみです。温度のひくーい熱血、観に来てください。
12881
ともなり

studio saltの7回目の公演、タイトルと公演回数は関係ありませんが、観に来ていただいたお客さんに、saltの世界にどっぷり浸かっていただきます。
Nophoto member
メタボ

たくさんの人に楽しんでもらえれば光栄です。
Nophoto member
mamaki

スタジオソルトのウェブ制作をしています。

このページのQRコードです。

拡大