※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

プロの為の長期≪バレエ&シアターダンス≫≪演技&ミュージカル≫ワークショップ< 2013年度受講者募集>~創立 10周年記念キャンペーン(3 月末までにお申込頂いた方は入会費を半額に!)~

【BROADWAY THEATRE WORKSHOP TOKYOの特徴】
・ブロードウェイで上演された作品の台本・楽譜・振付を使用!
・ワークショップの成果を確認できる年2回(春・夏)の発表会『WORK in PROGRESS』!
・250タイトルを超えるCD・ビデオ・DVD・台本・楽譜など豊富な資料!(無料レンタル有)
・ブロードウェイで活躍中の俳優・演出家・振付家などによるワークショップ!
・充実したニューヨーク演劇・ミュージカル研修!(留学サポート有)

  ブロードウェイシアターワークショップ東京では本場アメリカ・ニューヨークにある演劇・ミュージカルの聖地ブロードウェイの俳優達が受けているレッスンの素晴らしさを日本の人達にも知って頂くためにミュージカル・演技・ダンス(バレエ・シアターダンス)をワークショップ形式で教えています。
  その特徴は使用するテクニック・テキスト(台本・楽譜・振付)をブロードウェイで使用されているものに限定し、本物の演技・ダンス・歌を学べることです。また年2回(春・夏)の発表会『WORK in PROGRESS』があり、目的意識を常に持つことができます。

  ≪ミュージカル≫ワークショップでは最新のミュージカルナンバー(『アイーダ』、『ウィケッド』、『ドリームガールズ』、『春のめざめ』、『ヘアスプレー』など)を使用し、歌詞を台詞と捉え、モノローグを通じ歌うのではなく喋ることに重点を置いています。

  ≪演技≫ワークショップでは欧米で主流の演技理論スタニスラフスキーシステムを基本にしたアメリカ2大演技テクニックの1つマイズナーテクニック(リピートエクササイズ)を中心に、架空の設定の中でのリアルな演じ方・台詞の聞き方・台本分析などを学びます。

  ≪バレエ≫ではミュージカルにおけるダンスに必要な基本を、

  ≪シアターダンス≫ではブロードウェイミュージカルのオリジナル振付を通じてステップの意味やダンスにおける表現力を学びます。

  ≪プライベートヴォイスレッスン≫では呼吸・発声法、そしてソプラノから現在ブロードウェイで主流のベルティング唱法(裏声を使わずに高音を出す)まで幅広く学べます。

  またブロードウェイで活躍する俳優・演出家・振付家などを招いてのワークショップも予定しています。今までに演出家マイケル・メイヤー氏(トニー賞受賞『SPRING AWAKENING(春のめざめ)』、『THOROUGHLY MODERN MILLIE(モダン・ミリー)』演出)、俳優ミシェル・デジャン氏(『CHICAGO(シカゴ)』ロキシー・ハート役)、振付家・俳優ジョシュ・バーガッセ氏(エミー賞受賞『SMASH』振付、『HAIRSPRAY(ヘアスプレー)』オリジナルキャスト)、俳優クリスティン・ベンダル氏(『CINDERELLA(シンデレラ)』、『MOVIN’ OUT(ムーヴィン・アウト)』オリジナルキャスト))、俳優ジョーイ・カルヴェリ氏(『ROCK OF AGES(ロック・オブ・エイジズ)』)などを迎えました。

  是非今までに体験したことのないブロードウェイの演劇・ミュージカル教育に触れて、本物の演技・ダンス・歌の楽しさを知って下さい!

≪バレエ≫ 火曜日 19:00~20:20
★バー&センターレッスン

≪シアターダンス≫ 火曜日 20:30~22:00
★ウォームアップ&アイソレーション
★クロスフロア(ミュージカルに特徴的なステップの習得)
★ブロードウェイミュージカル振付

≪ミュージカル≫ 水曜日 19:00~22:00
★呼吸・発声
  喉に負担をかけない呼吸法やベルティング唱法(裏声を使わずに高音を出す)などの発声法を学びます。
★ミュージカル唱法
  歌詞及び曲の分析をし、歌の中での演技法を学びます。
★ステージング
  ミュージカルナンバーの中での動きを学びます。
★作品研究
  ビデオ・DVD・CD・台本・楽譜などを用いミュージカルの知識を深めます。
★ミュージカルCD無料レンタル(250タイトル以上)

≪演技≫ 水曜日 16:00~19:00
★呼吸・発声・滑舌
  喉に負担をかけない呼吸法や発声・滑舌法を学びます。
★演技
  マイズナーテクニック(リアルな演じ方・感情の作り方・台詞の聞き方)
★シーンスタディ
  台本分析・読み合わせ・立稽古をしていきます。
★作品研究
  ビデオ・DVD・台本を用い演劇の知識を深めます。
※マイズナーテクニックとはスタニスラフスキーシステムを基とするアメリカ2大演技テクニックの1つであり、リピートエクササイズによりリアルな感情と反応を身につけることを目的としている。現在、ニューヨークにあるThe Neighborhood Playhouse(ネイバーフッドプレイハウス)を中心に教えられ、今まで数多くの有名な俳優達が学んでいる。

≪プライベートヴォイスレッスン≫ 講師と都合のいい時間を決めて頂きます
★喉に負担をかけない呼吸・発声法
★ソプラノ・ベルティング唱法(裏声を使わずに高音を出す)

<募集要項>
【応募方法】 下記まで受講するクラス・氏名・住所・年齢・電話番号(自宅及び携帯)・舞台及びレッスン歴を明記の上、E-MAILにてお申込下さい。
【応募資格】 小学生以上の男女
【入会費】 バレエ・シアターダンス 各10,000円
        演技・ミュージカル 各15,000円
【場所】 バレエ・シアターダンス 赤坂茜山スタジオ(千代田線赤坂駅下車5分・銀座線又は南北線溜池山王駅下車5分・南北線六本木一丁目駅下車5分・http://akasaka.studiosquare.jp/)
     演技・ミュージカル グローバルプロジェクト・スタジオGP(副都心線及び大江戸線東新宿駅3分又はJR山手線新大久保駅7分・http://studiogp.sharepoint.com/)
【月謝】 バレエ            8,000円
      シアターダンス           10,000円
      演技            15,000円
      ミュージカル        16,000円
      プライベートヴォイスレッスン(1時間)10,000円
     ※複数受講の場合、月謝割引制度あり
     ※体験・見学は随時受付けています。

<オーディション合格実績>
・劇団四季『サウンドオブミュージック』
・ジャニーズ嵐主演『ウエストサイドストーリー』
・V6坂本昌行主演『ボーイ・フロム・オズ』
・舞台『フラガール』
・舞台『ハイスクール・ミュージカル』
・ユニバーサルスタジオジャパン(『Wicked』他)
・ディズニーランド 他多数

<講師>
・甲斐マサヒロ
≪バレエ≫
≪シアターダンス≫
≪演技≫
≪ミュージカル≫
≪プライベートヴォイスレッスン≫
  アメリカ・ニューヨークにあるThe American Musical And Dramatic Academy(AMDA)でミュージカル、The Neighborhood Playhouseで演技を学ぶ。海外での主な出演作品には『WEST SIDE STORY』、『MAME』、『THE KING AND I』、『THE ELEPHANT MAN』などがある。またThe Neighborhood Playhouseからはマイズナーテクニックの講師として認められている。
  日本では演出家・振付家・演劇講師として活動し、演出・振付家としてジャニーズ嵐主演『ウエストサイドストーリー』、『ディズニーオンアイス』、『ディズニーライヴ!』、『プリキュア・アクションミュージカル』などを手がける。最近ではそのブロードウェイの演劇・ミュージカルの知識の広さからテレビやラジオ番組にも出演している。 

・水野栄治
≪バレエ≫
≪シアターダンス≫
  JAC出身。数々の映像分野にてスタントマンとして活躍し、サーカスでも綱渡りや空中ブランコ等、身体能力を活かした活動をしてきた。現在はミュージカルやストレートプレイ等、役者として舞台を中心に活動し、ダンスキャプテンや振付助手としてスタッフの仕事も担う。
  主な出演作は『ミス・サイゴン』、『スウィート・チャリティー』、『キャバレー』、『ラ・カージュ・オ・フォール』、『回転木馬』、『シー・ラブズ・ミー』、『蜘蛛女のキス』、『HAIR』、『エリザベート』、『キス・ミー,ケイト』、『ファンタスティックス』、『ユーリン・タウン』、『ベガーズ・オペラ』 、『スウィーニー・トッド』、『キャンディード』、『イーストウィックの魔女たち』、『ダンス・オブ・バンパイア』、他多数。
 
※詳しくはホームページ(blog)もしくはお電話・E-MAILにてお問合せ下さい。

<お申込・お問合せ先>
BROADWAY THATRE WORKSHOP事務局(ブロードウェイシアターワークショップ)
TEL:0797-72-5678/携帯:090-1248-7848
E-MAIL:info@b-t-w.jp
URL:http://b-t-w.jp/blog/
Twitter:@broadwayinjapan(ブロードウェイシアターワークショップ)
Facebook:Broadway Theatre Workshop
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大