※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

ネイバーフッドプレイハウス公認(マイズナーテクニック)!春・短期≪演技≫ワークショップ(東京/大阪)

※毎回すぐに定員になる大好評のワークショップです!お申込はお早めにお願い致します。

≪演技≫
 「ネイバーフッドプレイハウス公認マイズナーテクニックが学べる!」
 「コメディ&ドラマが上手くなる!」
 「台本の読み方がわかる!」

「BTWのワークショップは海外も含め今まで自分が学んだ中で最高の演劇ワークショップです!」(市橋正光/フジテレビ『息も抱きない夏』、テレビ朝日『ドクターX』、他出演)

 この度、BROADWAY THEATRE WORKSHOP(ブロードウェイシアターワークショップ)では本場ハリウッド・ブロードウェイの演劇教育の素晴らしさを知って頂くため1週間のワークショップを行います。

 ≪演技≫ワークショップでは欧米で主流の演技理論スタニスラフスキーシステムを基本にしたアメリカ2大演技テクニックの1つマイズナーテクニック(リピートエクササイズ)を中心に、架空の設定の中でのリアルな演じ方・台詞の聞き方・台本分析などを学びます。

「ハリウッドやブロードウェイの有名俳優達も学んでいる究極の演技術・マイズナーテクニックなど、日本ではほとんど教えられていない≪演技≫を学ぶ絶好の機会なので是非ご参加下さい!!!」

【期間】 (東京)2013年2月28日(木)~3月6日(水)
         演技     14:30~17:00
       ※3月2日(土)のみ同じ時間配分で13:00~21:00になります
     (大阪)2013年3月29日(金)~4月4日(木)
         演技     14:30~17:00
【場所】 (東京)グローバルプロジェクト スタジオGP(副都心線及び大江戸線東新宿駅下車3分又はJR山手線新大久保駅7分・http://studiogp.sharepoint.com/)
     (大阪)さらら仁川(阪急今津線仁川駅前・http://salala.kul-site.com/)
【費用】 (東京)演技 22,000円 
     (大阪)演技 18,000円
【定員】  演技 15名(先着順)
【申込方法】BROADWAY THEATRE WORKSHOP事務局(info@b-t-w.jp)まで住所・氏名・年齢・電話番号(自宅及び携帯)・舞台及びレッスン歴を明記の上、E-MAILにてお申込下さい。
【締切】 (東京)2月25日(月)(大阪)3月26日(火)

<内容>
★演技ワークショップ
 ・ストレッチ&発声
 ・マイズナーテクニック基礎(リアルな演じ方・感情の作り方・台詞の聞き方)
 ・シーンスタディ(台本分析・本読み・立ち稽古)によりコメディ&ドラマを理解
※マイズナーテクニックとはアメリカ2大演技テクニックの1つであり、リピートエクササイズによりリアルな感情と反応を身につけることを目的としている。現在、ニューヨークにあるThe Neighborhood Playhouse(ネイバーフッドプレイハウス)を中心に教えられ、今まで数多くの有名な俳優達が学んでいる。

<講師>甲斐マサヒロ 
 アメリカ・ニューヨークにあるThe American Musical And Dramatic Academy(AMDA)でミュージカル、The Neighborhood Playhouseで演技を学ぶ。海外での主な出演作品には『WEST SIDE STORY』、『MAME』、『THE KING AND I』、『THE ELEPHANT MAN』などがある。またThe Neighborhood Playhouseからはマイズナーテクニックの講師として認められている。
 日本では演出家・振付家・演劇講師として活動し、演出・振付家としてジャニーズ嵐主演『ウエストサイドストーリー』、『ディズニーオンアイス』、『ディズニーライヴ!』などを手がける。
 
「≪演技≫ワークショップでは、まず演技とは何かをわかりやすく理解してもらい、日本ではその難しさからほとんど教えられていないマイズナーテクニックにより俳優にとって最も大切で困難な[セリフを聞く]そして[反応する]ということを学べるところが大きな魅力の1つだと思います。」(講師:甲斐マサヒロ)

※詳しくはホームページ(blog)もしくは電話・E-MAILにてお問い合わせ下さい。

BROADWAY THEATRE WORKSHOP事務局
TEL:0797-72-5678/携帯:090-1248-7848 
E-MAIL:info@b-t-w.jp 
URL:http://b-t-w.jp/blog/ 
twitter:@broadwayinjapan

  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。