※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

ミュージカル・テーマパークや有名劇団を目指す演技・ダンス・歌が学べるSchool of BROADWAY THATRE WORKSHOP大阪校<後期生徒募集>

スクール・オブ・ブロードウェイシアターワークショップは本場アメリカ・ニューヨークにある演劇・ミュージカルの聖地ブロードウェイの俳優達が受けているレッスンの素晴らしさを日本の人達にも知って頂くためにできた演劇・ミュージカルスクールです。

 その特徴はレッスンで使用するテクニック・テキスト(台本・楽譜・振付)をブロードウェイで使用されているものに限定し、本物の演技・ダンス・歌を学べることです。
 
 ≪ミュージカルクラス≫では最新のミュージカルナンバー(『ウィケッド』、『春のめざめ』、『ヘアスプレー』、『モダン・ミリー』など)を使用し、歌詞を台詞と捉え、モノローグを通じ歌うのではなく喋ることに重点を置いています。

 ≪演技クラス≫ではアメリカ・イギリスの演劇教育の基礎であるスタニスラフスキーシステムを中心に演技を学びます。

 ≪バレエ≫ではダンスに必要な基礎を、≪シアターダンス≫ではブロードウェイミュージカルのオリジナル振付を通じてステップの意味やダンスにおける表現力を学びます。

 ≪プライベートヴォイスレッスン≫では呼吸・発声法、そしてソプラノから現在ブロードウェイで主流のベルティング唱法(裏声を使わずに高音を出す)まで幅広く学べます。

 またブロードウェイで活躍する俳優・演出家・振付家などを招いてのワークショップも予定しています。今までに演出家マイケル・メイヤー氏(『SPRING AWAKENING(春のめざめ)』、『THOROUGHLY MODERN MILLIE(モダン・ミリー)』他)、俳優ミシェル・デジャン氏(『CHICAGO(シカゴ)』ロキシー・ハート役)、俳優・振付家ジョシュ・バーガッセ氏(『HAIRSPRAY(ヘアスプレー)』オリジナルキャスト)、俳優クリスティン・ベンダル氏(『COME FLY AWAY(カム・フライ・アウェイ)』、『MOVIN’ OUT(ムーヴィン・アウト)』オリジナルキャスト))、俳優ジョーイ・カルヴェリ氏(『ROCK OF AGES(ロック・オブ・エイジズ)』)などを迎えました。

 是非今までに体験したことのないブロードウェイの演劇・ミュージカル教育に触れて、本物の演技・ダンス・歌の楽しさを知って下さい!

【School of BROADWAY THEATRE WORKSHOPの特徴】
 ・ブロードウェイで上演された作品の台本・楽譜・振付を使用したレッスン!
 ・200タイトルを超えるビデオ・DVD・CD・台本・楽譜など豊富な資料!(無料レンタル有)
 ・ブロードウェイで活躍中の俳優・演出家・振付家などによるワークショップ!
 ・充実したニューヨーク演劇・ミュージカル研修!(留学サポート有)
 ・過去合格者多数のオーディション対策!(2011年度実績:劇団四季3名)

「School of BTWのおかげで高い音が無理なく出せるようになりました!また演技がすごくわかりやすくなりました!」(村上真理奈 劇団四季『サウンドオブミュージック』ルイーザ役で出演中)

<クラス>
NEW≪キッズミュージカルクラス≫ 日曜日 13:00~16:00 
 内容は≪ミュージカルクラス≫と同じですが、将来を見据えて小学生対象のミュージカルが大好きでオーディションなども考えている方のクラスです。
 昨年度の実績(劇団四季『サウンドオブミュージック』3名・『アニー』予選通過1名)をふまえ、たくさんの子供たちの夢や希望を叶えることができればと考えています。

≪ミュージカルクラス≫ 火曜日 14:00~17:00/18:00~21:00 
 ★ウォームアップ&クロスフロア
  ミュージカルに必要な身体を作り、クロスフロアでミュージカルに特徴的なステップを学びます。
 ★呼吸・発声
  喉に負担をかけない呼吸法やベルティング唱法(裏声を使わずに高音を出す)などの発声法を学びます。
 ★ミュージカル唱法
  歌詞及び曲の分析をし、歌の中での演技法を学びます。
 ★ステージング
  ミュージカルナンバーの中での動きを学びます。
 ★作品研究
  ビデオ・DVD・CD・台本・楽譜などを用いミュージカルの知識を深めます。
 ★ミュージカルCD無料レンタル(200タイトル以上)
 
≪演技クラス≫ 木曜日 13:00~17:00
 ★ウォームアップ
  ストレッチや柔軟体操で演劇に必要な身体を作ります。
 ★呼吸・発声・滑舌
  喉に負担をかけない呼吸法や発声・滑舌法を学びます。
 ★演技
  スタニスラフスキーシステム*を基本とした身体を使ったエクササイズを行い、即興を通じてリアルな演じ方・感情の作り方・台詞の聞き方を学びます。
 ★シーンスタディ
  台本分析・読み合わせ・立稽古をしていきます。
 ★作品研究
  ビデオ・DVD・台本を用い演劇の知識を深めます。
 *ロシアのコンスタンティン・スタニスラフスキー氏が創り上げた演技理論であり、リアルな表現を身につけることを目的としている。

≪バレエ≫ 木曜日(中・上級)/土曜日(初級)18:00~19:20 
 ★バー&センターレッスン

≪シアターダンス≫ 木曜日(中・上級)/土曜日(初級)19:30~21:00 
 ★ウォームアップ&アイソレーション
 ★クロスフロア(ミュージカルに特徴的なステップの習得)
 ★ブロードウェイミュージカル振付

≪プライベートヴォイスレッスン≫ 講師の先生と都合のいい時間を決めて頂きます
 ★喉に負担をかけない呼吸・発声法
 ★ソプラノ・ベルティング唱法(裏声を使わずに高音を出す) 

<募集要項>
【応募方法】下記まで受講するクラス・氏名・住所・年齢・電話番号(自宅及び携帯)・舞台及びレッスン歴を明記の上、E-MAILにてお申込下さい。
【応募資格】小学生以上の男女
【入会費】各10,000円
【場所】さらら仁川(阪急今津線仁川駅前)
【月謝】キッズミュージカルクラス  12,000円
     ミュージカルクラス     12,000円
     演技クラス         12,000円
     バレエ            6,000円
     シアターダンス        8,000円
     プライベートヴォイスレッスン(1回) 5,500円 
 ※2クラス以上受講される場合、月謝割引制度あり。
 ※プライベートヴォイスレッスンは、講師の先生と都合のいい時間を決めて頂きます。
 ※体験レッスン・見学は随時受付けています。

<オーディション合格実績>
 ・劇団四季『サウンドオブミュージック』
 ・ジャニーズ嵐主演『ウエストサイドストーリー』
 ・V6坂本昌行主演『ボーイ・フロム・オズ』
 ・舞台『フラガール』
 ・舞台『ハイスクール・ミュージカル』
 ・ユニバーサルスタジオジャパン(『Wicked』他)
 ・ディズニーランド 他多数

<講師>
・代表:甲斐マサヒロ
 [キッズミュージカルクラス]
 [プライベートヴォイスレッスン]
 ニューヨークにあるThe American Musical And Dramatic Academyでミュージカル、The Neighborhood Playhouseで演技を学ぶ。海外での主な出演作品には『WEST SIDE STORY』、『THE KING AND I』、『MAME』、『THE ELEPHANT MAN』などがある。
 日本では演出家・振付家・演劇講師として活動し、演出・振付家としてジャニーズ嵐主演『ウエストサイドストーリー』、『ディズニーオンアイス』、『ディズニーライヴ!』などを手がける。
  
・枡井智英
 [演技クラス]
 イギリスのロンドン大学ロイヤル・ホロウェイ校演劇科修士課程にて、スタニスラフスキーに始まりピーター・ブルックにいたる20世紀の様々な演技術と欧米の現代演劇について学ぶ。
 現在は大阪大学大学院博士後期課程に所属し、呼吸と声そして身体表現の有機的な結びつきを基本とした視点から演技についての研究も続けている。
 主宰する劇団ポータブルシアターはロクソドンタ演劇祭2008で最優秀作品賞を受賞。

・佐野典子
[キッズミュージカルクラス]
 [ミュージカルクラス]
 [バレエ]
 [シアターダンス]
 [プライベートヴォイスレッスン] 
 宝塚北高校演劇科、大阪音楽大学短期大学部ミュージカルコース卒業。
 アメリカ・ニューヨークにあるBROADWAY DANCE CENTERにてダンスを学ぶ。
 現在は演出家、振付家、演劇学校や養成所の講師として活動。
 
・近藤京子
 [プライベートヴォイスレッスン]
 声楽家、ヴォイストレーナー。
 武庫川女子大学音楽専攻科修了。
 ‘79~‘80年ロジェ・ワーグナー合唱団にて歌う。全米及び国際ツアーに参加。‘80年『金 髪のジェニー』(ロジェ・ワーグナー合唱団)を発表。
 現在は、自らが主宰する『フレディVoice Studio』をはじめ、『Inspire声の会』やミュージカル劇団等の指導を行う。

<お申込・お問合せ先>
School of BROADWAY THATRE WORKSHOP(スクール・オブ・ブロードウェイシアターワークショップ)
TEL:0797-72-5678/携帯:090-1248-7848
E-MAIL:info@b-t-w.jp 
URL:http://b-t-w.jp/blog/
Twitter:@broadwayinjapan(ブロードウェイシアターワークショップ)

  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。