※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【一応、社会人劇団。】Bメロのサムライ/セカンドシングル!出演者募集

• moeko moeko(0)

カテゴリ:出演者募集 返信(2) 閲覧(1465) 2012/09/06 09:53

はじめましてこんにちは。

現在活躍中の〈動物電気〉、〈エムキチビート〉をはじめ、
最近ではエンタメ劇団〈PEACE〉、アニメでコミック〈BOX101〉、
かつては〈国道五十八号戦線〉、
最近復活中と噂の〈劇団おらんだ〉、

などなどさまざまなテイストの劇団を輩出した、
〈明治大学劇団活劇工房〉出身メンバーを中心に、2011年に結成した「Bメロのサムライ」(通称Bメロ)という演劇団体です。

今年3月、Bメロとして初の公演(Bメロのサムライ/デビューシングル『古巣クリーン』)を打つことができました。ありがたいことに好評だったので、セカンドシングルを打とうと目論んでおります。

数多くの劇団が魑魅魍魎の如く跋扈する中で、Bメロの絶対的な強みは劇作家、為光敦郎(ためみつあつろう)の綿密な、【ちょこっとSF、笑って泣ける濃いくちコメディ】脚本です。

しかし、「為光の脚本をカタチにしたい」メンバーが集まったため、Bメロは現在ほぼスタッフ集団の体を成しております。要するにキャストの絶対数が足りません。

そこで、あなたのチカラが必要です。

ただいま、セカンドシングルのキャストを募集しております。Bメロで舞台に立ってみませんか?

学生だから、就職したから、お芝居ができないとは思っていませんか。どんな立場の方もお芝居に関わることができる場が、ココにあります。

■Bメロのサムライ

一応、社会人劇団です。
会社員、学生、その他フリーや他所属の役者などが参加しています。

■キャスト募集…
年齢/経験/性別/所属、その他諸々一切不問。
初心者歓迎。
都内での稽古に参加できる方。
杉並区内、土日が多いですが応相談。
現在、参加費制をとっています。チケットノルマはありません。

★主宰:福田亮(25歳、CVS同期最速店長の現役会社員。一応、看板役者)
★劇作家:為光敦郎(24歳、好物はイカ。変わった苗字だが本名。愛称は「ためさん」。)

■セカンドシングル

とき
2013年2月16日(土)、17日(日)  ―全4ステージ

ところ
東松原ブローダーハウス
(明大前駅から一駅、駅改札から徒歩2分)

約2カ月半前から稽古開始。
テクニックや芸歴よりは人柄を重視したいため、WSやオーディションの予定はありません。
面接とも呼べないような顔合わせによって出演が決まります。
一緒に楽しいことをしたい方、お待ちしております!

■少しでも興味を持ったら…

bmelo3601@gmail.com まで、
①おなまえ(フリガナ)、②連絡先、③所属(あれば)
をお書きの上、件名を「キャスト募集について」としてお送りください。まぁ気軽にお話しましょう、お早めにどうぞ。

★とりあえず過去の公演について気になる!という方。
為光敦郎脚本の過去4公演について、脚本、DVDなどをお送りすることができます。お気軽にお問い合わせください。

【主宰からみなさまへのメッセージ】

忙しくてもいい。
暇でもいい。
カッコ悪くてもいい。
イケイケでもいい。
ただやりたいから、やる気だけならあるから。
とにかく何かしたいから。
楽しいことがしたいんだよ!
そんな方募集中。

・・・(文才ないので申し訳ないが、やる気あれば大丈夫アピール出来れば良いかな)

■次回作!

個体数が一定以下になった生物は絶滅を免れられない。何故か?近親交配の未来しかないからか?
いや違う
誰でもいいわけじゃないんで…
侵略者の大殺戮により、人類は残り数人。
保護センターにぶち込まれた同居人たち。
これがびっくりする程気が合わない、監視はされるわ、自由はないわ、世論は叩くわ、もう最悪。
最早、絶滅しか奴らへの抵抗手段はないのだろうか。
いやそんな事より隣のこいつがむかつくわ

幸せな最期を探すストレス爆発コメディ
「私は生活保護動物」

乞うご期待

■劇団員の雑談ブログ更新中!
http://ameblo.jp/bmelo3601/
「Bメロのサムライ」で検索

■その他、お問い合わせなど

メール:bmelo3601@gmail.com

こりっち団体紹介
http://stage.corich.jp/troupe_detail.php?troupe_id=7380

どんな些細なことでもお気軽にどうぞ
どうぞよろしくお願いいたします

Bメロのサムライ

• オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 掲載から1週間が経ちました。

たくさんのご応募、お問い合わせありがとうございます!
    順次、面談の日程についてお返事しておりますので少々お待ちください。

あと数名で1次募集を締め切らせていただきます。
    2次募集につきましては、1次にご応募いただいた方と面談をした後、実施するかどうかを決定します。ご検討中の方は、ぜひ1次募集の方へ、お気軽にご応募ください!

また、お問い合わせも随時受け付けております。

面談では稽古内容や日程、参加費、前回公演のお話などをしますので、その後、最終的な出演をご検討してもらえたらと思います。

当団体を気に入っていただけて、一緒に素敵な体験ができましたら嬉しいです。
    それでは、メールお待ちしております!

2012/09/13 21:27
  • インターネット上での1次募集を終了いたしました。

たくさんのご応募、お問い合わせありがとうございます!
    順次、面談の日程についてお返事しておりますので少々お待ちください。
    返信が来ないという場合は、迷惑メールフォルダの方もご確認お願いいたします。

「CoRich舞台芸術」掲示板の人気テーマランキングにて、【出演者募集】コーナー第1位、【総合】第4位にランクインするなど、多くの反響をいただけたことを感謝しております。

今後も「Bメロのサムライ」をどうぞよろしくお願いいたします。

2012/09/18 17:46