※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

スタニスラフスキー探偵団主宰の映画監督・細野辰興が勉強会を開催します!!(5月26日)〆切は13日

「創作ユニット スタニスラフスキー探偵団」
【第1回勉強会】のこと

 Twitterの予告では、主宰・細野辰興監督の新作『私の叔父さん』(原作・連城三紀彦、主演・高橋克典、寺島咲)公開記念で【勉強会】を開く、と云うことになっていますが、実は、余り映画とは関係ありません(笑)。

以前より、【勉強会】をやりたい、やらなくては、と思っていたのです。が、旗揚げ公演、映画の撮影、公開で時間がなく出来なかったのです。

【勉強会】を設ける目的は二つあります。

一つは、Twitterで謳い上げた通り、演者、演出者の別なく映画、演劇を創る上で一番重要且つ必要な『ドラマの本質の定義』を体得して頂くことです。

旗揚げ公演『マルクス愚連隊、原作者Jr.拉致事件なう。』の稽古を通じ、如何に多くの人が『ドラマの本質の定義』を知らずに演じているかが判りました!?  

是非とも一人でも多くの方に早いうちに知っておいて欲しいのです。

それは勿論、これから演劇、映画などを製作していく「創作ユニット スタニスラフスキー探偵団」の為でもあります。

体得、ですから理論だけではありません。

或る短い脚本を使用して参加者に演じて貰いながら『ドラマの本質の定義』を徹底的に体得してもらいます。

【ドラマの本質の定義】は、プロでも知っているようで中々、正確には理解しておられる方は多くありません。

【ドラマの本質】を体得すると的確に脚本を読める演技者やスタッフになることが出来ます。

正に、目から鱗、の体験です。

演出家志望にも進めます。

それと、もう一つの目的は、

当たり前ですが、魅力ある才能と出遭いたい、と云うことです。

若しくは、参加してくださる方々の内部に潜む魅力ある才能を探してみたい、と云うことです。

参加して下さった方の中から私たちの作品に出演して貰う人も出てくるかも知れません。
(現に、『私の叔父さん』にはユニットの旗揚げ公演『マルクス愚連隊、原作者Jr.拉致事件なう。』の出演者が2名出演しています。)

ですから【勉強会】は、ゆったりとした時間を取り、少人数で行ないたいと思います。

一日で終了しますが、4時間以上となります。

当然、打ち上げとしての【懇親会】は強制参加となります。【懇親会】まで含めて【勉強会】だと思って下さい。

以上のことから、5人までの【勉強会】にします。

参加条件としては、年齢、性別、国籍は問いませんが、自分が【初心者】であると思う方で『ドラマの本質の定義』を知らない方に限ります。
亦、細野辰興監督作品を映画、演劇問わず1本は観ている人に限ります。(参加される人は今からでも観て下さい、と云うことです。)

尚、オーディションでは有りませんから書類選考などは致しません。

但し、定員になり次第、〆切とさせてもらいます。

興味を持たれた方、参加を希望する方は、メールにてその旨をお伝え下さい。
詳細をお教えします。

メールアドレス stanis2011@gmail.com

平成24年4月29日
                         「創作ユニット スタニスラフスキー探偵団」

▼日程
2012年5月26日(土)13時~

▼会場
東京都内

▼参加費用
懇親会費を入れて一万円以内。

▼申し込み受付期間
5月3日(木)~13日(日)

▼ お問い合わせ
「創作ユニット スタニスラフスキー探偵団」
stanis2011@gmail.com

※ メールの件名は「勉強会参加希望」として下さい。
※ お問い合わせ頂いた方に募集要項の詳細をお送りいたします。お気軽にお問い合わせ下さい。

  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大