※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【2022年2月下旬~毎週土日】たすいち・発表会に向けた演劇ワークショップ

• めっちゃん めっちゃん(3)

カテゴリ:ワークショップ告知 返信(6) 閲覧(327) 2021/11/22 14:39

主に初心者・中級者に向けた、上演を目的としたワークショップ、を行います!
ある程度稽古に参加できる方、という縛りがありますが、できる限り対応致しますので、気になることがあればお気軽にお問合せください!

+++++

約1年半、コロナ禍により多くの演劇活動が制限されてきました。
そこで、小規模ながらも舞台に立つ機会を生み出せないかと考え、
「発表会に向けた演劇ワークショップ」を開催します!

同時に開催している「基礎から始める演劇ワークショップ」の延長でもあり、
こちらの「発表会に向けたワークショップ」だけの参加も大歓迎です。
基礎練習を行いつつ、脚本を読み、稽古を重ね、演劇を作っていく過程を共に経験していくワークショップになります。

・演劇をやってみたいけど場所がない…
・公演を企画してみたいけど流れがわからない…
・基礎力不足を感じている
・舞台経験をとにかく積みたい!
・目崎剛(たすいち)がどうやって演劇を創っているのか興味がある
・新たな出会いを求めている

といった方にオススメです!

いきなり参加するのはちょっと不安…という方は、1月から開催している「基礎から始める演劇ワークショップ」に参加していただければ、雰囲気が掴めるかと思います!
ご応募、お待ちしております!

+++++

【内容】(予定)
・基礎練習
(「基礎から始める演劇ワークショップ」を縮小したものになります)
・上演台本を使用した舞台稽古

【日時】
稽古
2月
19日(土),20日(日),26日(土),27日(日),3月5日(土)6日(日)
発表会
3月12(土),13日(日)
※具体的な時間については参加者の皆様と相談させていただきますが,

最低でも1日4時間以上を予定しております。
※全日参加できる方が好ましいですが、参加人数・上演作品によって対応できるかもしれませんので、お気軽にお問合せください。

【会場】
稽古は新宿近辺を予定。発表会は参加者の人数が分かり次第決定します。
詳細はWS参加者に追って連絡いたします。

【参加費】
20,000円
※初回参加時に現金にてお支払いいただきます。

【定員】
15名前後を予定。定員をオーバーした場合は先着順となります。

【持ち物】
 動きやすい服装、筆記用具、汗をかくと思われますので飲み物やタオル等。

【応募先】
 tasuichi.tasuichi@gmail.com
※件名は「発表会ワークショップ参加希望」としてください。
※ご質問等お問い合わせもこちらのメールアドレスにお願いいたします。

​※応募締め切りは12/19(日)24時まで

【応募要項】
 1.お名前(ふりがな)
 2.性別/生年月日/年齢
 3.所属(あれば)
 4.電話番号(緊急時連絡用)
 5.メールアドレス
たくさんのご応募お待ちしております!

【講師 目崎剛(めざき つよし)プロフィール】
たすいち主宰、脚本家、演出家。
自分の劇団以外でも脚本提供、演出参加など数多くの作品制作に携わる。
早稲田大学演劇倶楽部出身であり、劇団の作風はエンターテイメントながら、口語劇にも携わる。
中学・高校の演劇部の外部指導員、演劇大会の審査員、中高生向けワークショップ講師、青葉区小中高生ミュージカルの脚本・演出など、演劇教育の活動も行う。
短編演劇コンテスト、劇王東京Ⅱにて「透明人間、消える」で優勝、二代目東京劇王の座につく。また、同作品にて神奈川かもめ短編演劇祭に進み、国内1位となる。
脚本・演出・俳優・演出助手として多くの小劇場の劇団に参加。

過去の主な参加劇団
Uフィールド、少年社中、柿喰う客、タカハ劇団、ジエン社、キ上の空論、カムヰヤッセン、やみ・あがりシアター、feblabo、20歳の国、ゲンパビ、ズッキュン娘、あまみゅ☆カンパニー 等。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 同時に開催しています、基礎練習ワークショップの詳細はこちら!
    https://stage.corich.jp/bbs/66335

2021/11/22 14:39
  • ご応募少しずついただいております!
    ぜひご検討くださいー!

2021/11/28 17:24
  • 質問をいただきました。
    「基礎WSを受けてから発表に参加するかどうか決めたいのですが、可能ですか?」

枠が埋まってしまった場合はお断りさせていただくこともありますが、検討致しますので、ぜひ一度ご連絡ください!

2021/12/07 23:38
  • 具体的な内容を書いたnoteを書きました!
    参考にしてください!
    https://note.com/mezaki/n/n08b5afaaedb3

2021/12/15 16:21
  • 【ワークショップ募集期間延長のお知らせ】
    参加者募集中の2022年3月に公演を行うことを目的とした「発表会に向けた演劇WS」ですが、「基礎から始める演劇WS」に参加してから検討したいとのお声をいただき、未だ定員に達していないことも踏まえ募集期間を2022年1/31まで延長することとなりました!

2021/12/25 09:53
  • 今月下旬から、「基礎から始める演劇ワークショップ」が始まります。
    そちらに参加してからの検討も大歓迎です!

2022/01/10 17:15