※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

〈2022年1月〉劇団ドガドガプラス「春琴SHOW!!」出演者募集

【男・女優募集】
第4回えどまちたいとう芸楽祭参加作品
劇団ドガドガプラス創立15周年・第30回記念公演・野島健太郎追悼公演

This is『春琴SHOW!!』…大谷崎先生、ごめんなさい…

公演日時:2022年1月21日(土)〜24日(火)&27日(金)~30日(月)
連日19時開演
全8回公演

公演場所:浅草東洋館劇場・つくばエクスプレス浅草駅から徒歩1分
作・演出:望月六郎
​音楽:野島健太郎

チケット:前売¥4500/当日¥5000(学生各¥1,000引き)

【概要】
『踊り子女優化計画!』『目指せ!浅草公会堂!!』を合言葉に劇団ドガドガプラスは2006年旗揚げしました。新型コロナ禍のため2年間の定期公演休止を余儀無くされましたが、劇団員・常連出演者共々今まで以上のやる気が漲っています。改めまして宣言します…創立15周年・30回記念公演のスタートです。去る3月29日劇団の魂でもあるミュージシャン野島健太郎が逝去しました。つまり15年間苦楽を共にした盟友を失ってしまったわけですが、ノジケンと一緒に作ってきた数々の作品は私たちの財産です。今回選んだ記念の演目は超久々の『春琴SHOW!!』…敬愛する谷崎潤一郎の名作をリスペクトしつつも抱腹絶倒の快作の改訂をお約束します。こぞって参加希望して下さい。

【募集出演者への檄文】
「これから先、演劇人は今までの気持ちのままじゃ務まらないぞ」29回公演打ち上げでそんな発言をすると「どうやったら、やっていけるんですか?」座長の丸山正吾が問われた。「そうだな、これからは命がけでふざけていく他ない」と断言しました。これから先は本当の意味でのサバイヴァルです。「本物だけが生き残るんだ!」そんな気概を持っている皆さんに参加を呼びかけます。

【あらすじ】
激動の支那事変前夜、舞台は魔都上海に咲く谷崎大サーカスのテント。団長谷崎はひたすら女性美を崇める男盛りで兎にも角にも美味いものに目がない。ネコ科猛獣系女性団員にひもじい思いをさせたくないばっかりに中国大陸遠征公演中。
一座の看板出し物はThis is『春琴SHOW!!』…谷崎団長に拾われた盲目の春琴と一座のお荷物グズ男=佐助のコンビが繰り出す危険でアブナイ『出刃打ち』の正体は?サーカスの運命は?大日本の未来は?そして男谷崎団長よ、何処に行く!!

【募集要項】
・女優 18歳~不問。美女または個性派・共に歓迎、ダンス経験者歓迎
・男優 18歳~不問。美男または個性派・共に歓迎、各種経験者歓迎
・性別を超えた逸材
・ダンサーだけどこれから芝居やってみたいあなた、君。

1.ワークショップおよび稽古に参加できる方(NG日はご相談下さい)
2.下記の応募方法に従い、必要事項をメールして下さい
3.ノルマはありません。ただし30枚以上発券された方には1枚目から500円のチケットバックがあります。さらに経験、実力等を考慮してギャランティーの相談も受け付けます。

【応募方法】
・お名前(ふりがな)
・所属団体
・生年月日/年齢
・メールアドレス
・電話番号
・郵便番号/住所
・身長
・経歴
・ダンス/歌の経験の有無(合否に直接関係するものではありません)
・自己PR
・写真(全身/バストアップ)

以上の内容をinfo.doga2plus@gmail.comまでお送り下さい。
書類審査のうえ、通過した方にオーディションの詳細をご連絡させていただきます。

【応募締切】
2021年9月31日

【オーディション】
日時:2021年10月中旬
場所:決定後連絡致します。

【合格後の待遇】
劇団ドガドガプラス『春琴SHOW!!』に出演していただきます。
舞台経験の浅い方には発声、基礎体術をしっかりご指導します。

【稽古日程】
11月中ワークショップ(無料)3~5日を予定
12月より稽古開始(年末年始はおやすみです)
※スケジュール応談

【お問い合わせ】
劇団ドガドガプラス 制作部 望月克美 090-6309-0585
メール:info.doga2plus@gmail.com

【所在地】東京都葛飾区新小岩3-27-12
【電話・FAX番号】03-5662-1245
【URL】http://www.doga2.com
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大