※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

(キャスト9名で中劇場へ!)舞台『彼女はきっと魔法を使う 2021』キャストオーディション(チケットノルマなし)

【概 要】
かつてないコロナ渦の中、演劇活動を続けているヒロセプロジェクト。
昨夏より数回の公演を開催しておりますが、徹底した感染防止対策により、今までにスタッフ・キャスト・お客様から一人の感染者も出しておりません。
今回の公演も徹底した感染防止対策を施したうえで、稽古・本番を実施させていただきます。

この作品の登場人物はたった9名。
9名のキャストでキャパ220席の中劇場・ラゾーナ川崎プラザソルに挑みます。
「我こそは!」と思う方、是非、オーディションにご参加ください。

【ストーリー】
あたしの名前は美村鈴。
何年か前に舞台に出演した事があるが、今は何もしていない。
将来の夢や目標も特にない。

そんなあたしの前に、ある日不思議な女の子が現れた。
「お久しぶりなのです。鈴、元気でしたか?サミカなのです」
「え?サミカって・・」
サミカはあたしが出演した舞台の登場人物の名前だ。
「ちょっと待って。だってサミカって」
「サミカは鈴に呼ばれた気がしたからこの世界にやってきたのですよ」

歌あり、ダンスあり。
笑って泣ける最高のジュブナイル・エンターテイメントです。

【登場人物】
美村 鈴(12才~30才)悩める主人公。
美村卓也(15才~30才)鈴の弟。引きこもりだったが、最近は地下アイドルにはまっている。
美村神奈(10才~15才)鈴の妹。優等生で拓也をひたすら心配している。
吉岡朋子(12才~30才)鈴の幼馴染。昔、一緒に舞台に出た事があり、今も演劇を続けている。
冬月 灯(15才~20才)地下アイドル「夢ノ終ワリ」メンバー。卓也の推しメン。
丸山美晴(15才~30才)地下アイドル「夢ノ終ワリ」メンバー。アイドル歴が長く姉御肌。
香川千歌(15才~20才)地下アイドル「夢ノ終ワリ」メンバー。一番の下っ端キャラ。
牛島 昇(15才~30才)卓也のオタク仲間。口癖は「うっしっし」と「ござる」。
サミカ(10才~15才)舞台の中の登場人物。修行中の小さな神様。

【公演日程】
2021年8月7日~11日
(3~4チーム編成にて上演予定)

【公演会場】
ラゾーナ川崎プラザソル
(客席キャパ220席を約半数にて上演予定)

【オーディション日程】
①2021年5月30日(日)15:00~17:00
②2021年5月30日(日)18:00~20:00
③2021年6月 1日(火)17:00~19:00
④2021年6月 3日(木)14:00~16:00
⑤2021年6月 6日(日)15:00~17:00
⑥2021年6月 6日(日)18:00~20:00

応募の際に希望のオーディション日時をお知らせください。
複数日が大丈夫な場合は「①と③が大丈夫です」などと教えていただけますと幸いです。

オーディションは個別ではなく、全体に説明しながら進行していきますので、開始時間と終了時間は参加者全員が同じです。

上記の日程でご都合の悪い方は5月20日~6月5日までの期間で個人面談でも対応しています。ご相談ください。

【稽古日程】
2021年6月16日顔合わせ。
以降、6月17日より公演に向けて稽古がスタート。
(平日は夕方から。土日はお昼から稽古開始)

稽古期間の学校やお仕事による遅刻・早退・欠席はご相談いただければ対応いたします。ただし、技術スタッフも合流して行う8月2日・3日の通し稽古、8月4日に劇場入りしてからの場当たり・ゲネプロ・本番はNG不可となります。予めご了承ください。

【応募資格】
10才~30才くらいの男女。

プロ・アマ不問。
未成年者は保護者の許可を、事務所所属者は事務所の許可を取って応募する事。

【応募方法】
「氏名・生年月日」「郵便番号・住所」「メールアドレス・電話番号」「身長・体重」「今までの芸歴・レッスン歴」「趣味・特技」「応募の動機」「希望のオーディション日時」をメール本文に明記の上、写真2枚(上半身・全身)をファイル添付して、下記のアドレスまで送信してください。

送信先 : h-p@tbi.t-com.ne.jp

締め切りは希望のオーディション日の前日までに必着です。

【備 考】
チケットノルマ・参加費などは一切ありません。
(ただし、集客に関しては各自最大限の努力をしていただきます)

オーディション・稽古・本番にかかる交通費は自己負担となります。

【主宰者より】
ヒロセプロジェクトの稽古は厳しい事で有名です。
稽古中、厳しいダメ出しに泣いてしまうキャストも少なくありません。
でも、だからこそ、観ている人の心に響く作品が生まれるのだと思います。

オーディションでは一つでも多くの可能性と出会いたいと思っています。
やる気と根性さえあれば演技やダンスが未経験だって大歓迎!
あなたのご応募をお待ちしています。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。