※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

体験型シアター ミヒャエル・エンデ「はてしない物語」こども&おとな参加者募集!

• Utervision Company Utervision Company(0)

カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(160) 2021/05/06 20:16

体験型シアター
ミヒャエル・エンデ「はてしない物語」こども&おとな参加者募集!
〜Die unendliche Geschichte〜
表紙には、それぞれ相手の尾を咬んで楕円につながっている2匹の蛇が描かれてる。その円の中には、妙な飾り文字で題名が記されている。
「はてしない物語」と。
今、手に取ってページをめくっているこの赤い表紙の本こそ「はてしない物語」そのもの。
そう気づいた時のワクワクを覚えていませんか?
ミヒャエル・エンデの物語を底本に、私たちの「はてしない物語」を創作するプロジェクトがスタートします。
正解のない創作の中で、思考力の養成や自発性を引き出し、記憶に残る知識や応用力を育てていく。
そんなワークショップ10回を重ね、作品を創作して上演します。
「はてしない物語」体験型シアター
◎事業の目的
子どもたちが、文化芸術を通して相互理解を深め、自己発見すること。
人と人が支え合う協働作業と創作過程で異世代、異文化の交流が生まれ、多角的に物事を捉える力を育むことを目的としています。その先、持続可能な共生社会を支える「協働」のできるコミュニケーション能力を持った人材を育てることにも繋がると考えています。
◎プログラム
①こども&おとな、参加者&表現者も一緒になって、「はてしない物語」を読み解きます。
私たちにとってどのような物語か、私だったらどうするか等の正解のない答えを探します。
自分自身の言葉、自分自身の語りを体験します。
②皆で台本を創作
③皆で美術(パペットや大道具に小道具)を創作
④演じる・スタッフワークの練習
⑤発表上演
◎募集人数
 子ども・中高生・おとな合わせて20名ほど
◎対象年齢
 6歳以上(年長さんは、お問い合わせください。)
◎参加費(全12回)
 小学生以下:10,000円
中高生:7,000円
 おとな:10,000円
主催・企画製作:Utervision Japan
助成:子どもゆめ基金
共催:公益財団法人北区文化振興財団
詳しくは、HPまで↓
https://utervision-jp.jimdofree.com
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。