※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

PCAS(ピーキャス)‼️それは新しいスタイルの学びとチャンスの決定版‼️

全ての俳優に新しい形の学びとチャンスの場を!!

第1回 acpro × tori studio主催 プロデューサー&キャスティング アクティングセッション(PCAS)を開催致します!

https://preview.studio.design/live/ogO0Bzla23/34

~PCAS(ピーキャス)とは?~
チャンスを掴んで夢を叶えるために、日々鍛錬を積む日本中の俳優のための学びとチャンスの場。
キャスティング権を持ったプロデューサーやキャスティングディレクターの方々のプロの目線からの実践的なアドバイスを直接受けることができ、更に演技を見てもらい、自分自身を知って貰うことでチャンスを掴むことができるのがピーキャスです。

~PCAS(ピーキャス)の特徴は?~
キャスティング権を持っているプロデューサーやキャスティングディレクターの方々に

演技を見て貰うことで、
・実践的なアドバイスを受けることができる
・同時にアピールすることができる
・自分自身を知って貰うことができる

講義を受けることで、
・実情を知れるので効果的な行動を起こせるようになる
・オーディションでどのような部分を見ているのかを知れるので、すぐに活かせる
・オーディションでやってはいけないことを知って、余計な失敗を回避できる
・オーディションで大切な事を知れるのでライバルに差をつけられる
・求められる俳優とはどういうものかを知れるので、何をしていけばいいかが明確になる

ピーキャスは俳優の皆さんに新しい形の学びとチャンスです!!


~第1回 PCAS 講師~
増田 悟司氏
ユニークブレインズ取締役。プロデューサー、キャスティングディレクター。
携わった主な作品として、
「ヒーローショー」(井筒和幸監督)
「パッチギ!love&pease」(井筒和幸監督)」
などなど。
その他アニメでは、
「未来のミライ」
「おおかみこどもの雨と雪」
「バケモノの子」
などを手掛ける細田守監督とタッグを組み続ける。
近日公開予定の「無頼(井筒和幸監督)」でもプロデューサーを務める。



~内容~
①キャスティング講座
・なかなか聞けないキャスティングディレクターから見た日本の芸能の実情

・知らないと損するオーディションで気を付けるポイントと、実は見られている部分

・これがキャスティングの実態。普段どのようにドラマや映画のキャスティングが行われているのか?キャスティングの傾向は?

・絶対に前者になりたい!あなたは目を引く人?そうでない人?その違いは?

キャスティングディレクターの生の声を聞くという滅多にないチャンス。
質疑応答もあるので、自分の知りたいことが知れます。

この学びを活かしてライバルとの差をつけよう!
俳優ならば知らなければいけない現実があります!


②実技レッスン
模擬オーディション形式で、事前に渡された台本を用いて演技をします。
それぞれの演技に対して講師がプロの目線で1人1人にアドバイスします。

第1回ピーキャス講師の増田氏、曰く「キャスティングディレクターは、いつも良い俳優を探し求めてる。」とのことです!

更に、更に!
PCASは俳優の皆さんにチャンスを作りました!以下をご覧ください。

~特典~
PCASにご参加頂いた方々のチャンスを更に広げるために、参加者の中から優秀賞を講師の方より選んで頂きます。
優秀賞に選ばれた方々は、講師のキャスティングディレクターやプロデューサーの方々から《○○氏 イチオシ俳優》として「俳優library」に写真、プロフィール、映像資料、講師のイチオシコメントなどが掲載されます。

⚫︎俳優libraryとは?
増田氏をはじめとするキャスティングディレクターの方々は、常日頃、いい俳優を探し求めていて、キャスティングの際に【いい俳優のリスト】があれば助かるというお話をされております。尚且つ、「1人が選んだリストではなく、色んな人が選んだリストだと色んなタイプの俳優がリストアップされるので、そういうのがあったら、キャスティングディレクターやプロデューサーは必ず見にいきますよ。無名でいいんです。いい俳優が必要なんです。」というお話をされています。
そこで第1回PCAS講師の増田氏をはじめとするキャスティングディレクターの方々とacproが共同で作成するオススメ俳優リストが【俳優library】です。


【受講費】
¥22,000-


【定員】
20名(AB日程それぞれ10名ずつ)

【日時】
・昼クラス
2020年9月5日(土)13:00〜17:00
2020年9月12日(土)13:00〜17:00

・夜クラス
2020年9月5日(土)18:00〜22:00
2020年9月12日(土)18:00〜22:00

【〆切】
8/26(水)



《参加資格》
心身共に健康な男女。
演技経験の有無は不問。
原則、2日間参加できる方。
※2日間の参加が難しい場合は、お気軽にご相談ください。

《お申込み方法》
acpro.as@gmail.com

件名「acpro主催プロデューサー&キャスティング AS参加希望」とし、下記必要事項①~⑥をご記入・ご添付の上ご応募下さいませ。
応募確認後、約3日以内にacproより振込み方法のご案内をさせて頂きます。振込み確認後、as初日1週間前に当日の詳細と台本をお送り致します。

① 氏名(ふりがな)
② 性別
③ 年齢
④ 電話番号(ハイフン有り、当日ご連絡が取れる番号)
⑤希望クラスの明記(昼クラスOR夜クラス)⑥プロフィールデータ添付
※必ずPDFに変換してご添付下さい。紙のプロフィールを写真にしたものは不可とさせて頂きます。
必ずファイル名を①と同じお名前でご登録下さい。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大