※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

舞台『明日、魔法使いになる方法 2020』追加キャスト募集!(チケットノルマなし)

人気演劇カンパニー・ヒロセプロジェクトの次回公演の追加キャストオーディションです。
本来であれば5月に公演を予定していた作品ですが、新型コロナウイルス感染症関連の影響で8月下旬に公演が延期となってしまいました。
個の延期に伴って出演出来なくなったキャストの代役を、今回は追加キャストオーディションという形で募集させていただきます。

旗上げより10数年にわたって数十回の公演を重ねてきたヒロセプロジェクト。
弊社の公演から巣立っていった女優・俳優も多く、若手の登竜門的な団体であると自負しております。
今回の公演も【ヤンチャン学園音楽部】でアイドルとして活躍されていた「木保英里香さん」、ガールズユニット【ワンダーウィ―ド】で活躍されていた「三浦みりあさん」、【ミスター法政大学】の「吉田翔馬さん」など、これからの活躍が期待される方々の出演がすでに決まっております。

追加キャストとして選ばれたキャストの方々には、通常の公演よりもかなり短い3週間という稽古期間で公演に臨んでもらいます。
かなりのハードスケジュールですが、「面白い。やってやろうじゃないか」という熱い気持ちで一緒に作品を作ってくれる方にオーディションでは出会いたいと思っております。

【公演日程】
2020年8月22日~26日
(5日間・10ステージ・Wキャストにて上演予定)

【公演会場】
ラゾーナ川崎プラザソル
(客席キャパ・200席)

【ストーリー】
とある星の、とある国。
その国は生まれながらに決まる厳しい身分制度に支配されていました。

ウミは歌とダンスの好きな女の子。
でも、どんなに頑張っても上には行けない状況に色んなことをあきらめていました。
そんなウミたちの前に、不思議な女の子が現れます。
その女の子・サミカは高らかに宣言。
「サミカはみんなを幸せにするために、この街にやってきたのです!」
それからはもう大変。
サミカが巻き起こす騒動にウミたちも、学校も、街も、やがては国までもが大きく変わっていくことに・・。

歌あり、ダンスあり。
とっても楽しいのに、ラストはなぜか切ない不思議なヒロプロワールド。
子供から大人までが楽しめる珠玉のジュブナイル・エンターテインメントです。

【募集する役柄】
マリナ(10才~18才・女性)ウミのクラスメイトで心優しい孤児。
ミント(10才~18才・女性)学園のエリート。ダンスが得意。
ライム(10才~18才・女性)ミントのチームメイト。ダンスが得意。
ジョセフィーヌ(10才~18才・女性)お金持ちのお嬢様。ウミたちを目の敵にしている。
ナカムラ(20代~30代・男性or女性)ジョセフィーヌの付き人。
リック先生(20代~30代・男性)ウミたちの担任の先生。飄々とした不思議な人物。
ゴトー(20代~30代・男性)差別主義者でみんなの嫌われ者。
ヤマダ(20代~30代・男性or女性)ゴトーの部下で辺境出身。

*年齢はあくまでイメージです。20代でもステージ上で10代に見えれば問題ありません。

*もちろんリアル10代の方も大歓迎です。
(すでに決まっているキャストの中には、小学生~高校生のキャストも多くいらっしゃいます)

【オーディション日程】
①2020年7月 5日(日)13時~15時
②2020年7月11日(土)15時~17時
③2020年7月12日(日)13時~15時

*応募の際に希望のオーディション日程をお知らせください。複数日が大丈夫な場合は「①と③が大丈夫です」など教えていただけますと幸いです。

*参加人数を絞ってのオーディションとなります。各回定員に達し次第募集を締め切りますので、ご応募はお早目にお願いいたします。

*オーディションは個別ではなく、全体に説明しながら進行していきますので、開始時間と終了時間は参加者全員が同じです。

【応募資格】
10才~30才の男女。

*プロ・アマ不問。

*未成年者は保護者の許可を、事務所所属者は事務所の許可を取って応募すること。

*女性キャストは劇中にダンスシーンがあるので、ダンスの得意な方が望ましい。
(ただし、得意じゃなくても好きで努力できる方であれば可。男性キャストにはダンスシーンはありません)

【応募方法】
《メールの場合》
「氏名・生年月日」「郵便番号・住所」「電話番号・メールアドレス」「身長・体重」「今までの芸歴・レッスン歴」「趣味・特技」「応募の動機」「希望のオーディション日」をメール本文に明記の上、写真2枚(上半身・全身)をメールにファイル添付して下記のアドレスまで送信してください。

送信先 : h-p@tbi.t-com.ne.jp

《郵送の場合》
上記のメールの場合と同様に必要事項を記入した紙と、写真2枚(上半身・全身)を下記の住所まで郵送してください。

郵送先 : 〒214-0036 神奈川県川崎市多摩区南生田1-2-14-B204 株式会社ヒロセプロジェクト「明日、魔法使いになる方法2020」追加キャストオーディション係

*締め切りは希望のオーディション日程の前日までに必着です。
(参加人数を絞ってのオーディションとなります。各回定員に達し次第募集を締め切りますので、ご応募はお早目にお願いいたします)

【備 考】
*チケットノルマなどはありません。
(ただし、集客に関しては最大限の努力をしていただきます)

*稽古や本番にかかる交通費は自己負担となります。

【主催者より】
ヒロセプロジェクトの稽古は厳しい事で有名です。
厳しいダメ出しに稽古中泣いてしまうキャストも少なくありません。
でも、だからこそ、観ているお客様の心に響く作品が生まれるのだと思います。

こんなご時世だからこそ、誰かの心を強く出来るような作品を作ろうではありませんか。
オーディションでは一つでも多くの可能性と出会いたいと思っています。
ダンスやお芝居が初心者でも、熱い気持ちを持っている方ならば大歓迎。
あなたのご応募をお待ちしております。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大