※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

演劇ユニット 東京ナイフ 出演者募集 「ノルマ無し」チケットバック 出演料:薄謝

演劇ユニット 東京ナイフ 出演者募集 「ノルマ無し」チケットバック 出演料:薄謝



演劇ユニット東京ナイフ主宰の内田です。

■募集キャスト

男性 50歳~65歳 一人(老人役)

女性 20歳~30歳 一人(若い時のアコちゃん)


■ 公演企画書

『豆腐屋アコちゃん』 作・演出:内田 誠

〇公演概要

○日程:8/27~9/2日

公演日程は(舞台仕込み8/27,28日) 「8/28日の夜はもしかしたら公演するかもしれませんが未定」
8/29日(土)14:00~、19:00
8/30日(日)14:00
8/31日(月)14:00~、19:00
9/1日(火)14:00~、19:00
9/2日(水)13:00~、16:00

を予定しております。

○公演劇場:てあとるらぽう 東京都豊島区長崎5-1-32
(西武池袋線 東長崎駅 北口から徒歩1分)

○チケット代:3000円(シニア割引60歳以上500円引き)
課金ネット配信予定

★出演料2000円(出演料少なくて申し訳ありません)
「ノルマ無し」チケットバック10枚以上から500円、25人以上から1500円

○演劇ユニット東京ナイフ主宰:内田 誠プロフィール
劇作家、演出

1996年 世界一周バックパッカーの旅
2003 年 イエティ同人、エベレスト登山隊参加
(7000m敗退)
2013年 日本劇作家協会主催の戯曲セミナー受講
2014年 日本劇作家協会 戯曲セミナー受講生4 人
で劇作家ユニットのセミナーズ2013 を結成
2014年 8月 セミナーズ2013オムニバス公演「Starting block」
『もう一度』
2016 年 3月 第13 回杉並演劇祭
セミナーズ2013 オムニバス公演「第二の野望」
(3/18~21・遊空間がざびぃ)で優秀賞受賞『衣裳部屋』
2016年11月 『もう一度』
2018年8月 『奴隷商人と私』
2019年4月 『成田闘争と私』
2020年1月 『3月はD』

受賞歴
第13回杉並演劇祭 優秀賞 受賞(日本劇作家協会主催の戯曲セミナー受講生(2013年度)による、劇作家のユニットにて)

○あらすじ
豆腐屋アコチャン(菅谷晃子)のリヤカーで豆腐の引き売り物語(実話)。
私は転校してからいじめられていました。
「ブス」「汚い」「ゴミ」何故?どうして?、、、長く暗いトンネルに入りました。私は母から、あなたはお父さんの子じゃない、、、気がつけば私は家を出ていました。そして、転職を繰り返していた時にフリーペーパーで「腕より心で販売できる人募集。リヤカーを引いて街へ出て、ぬくもりのある仕事をしてみませんか?」という触れ込みに、私には腕なんてないけど心ならきっとある。と、豆腐の引き売りをはじめた。

団地で一人暮らしの大人しいおじいちゃんの柳川さん。
「一生に一度、ディズニーランドに行ってみたかったな。まあ、死んでから行くか」「せっかくだから、生きているうちに行こう」
私は柳川さんとディズニーランドに行く計画をたてました。
そして、夢の国ディズニーランドへ。とても楽しかったし、笑顔の柳川さんも嬉しそうでした。
月日が流れ、家族のように感じていた柳川さんは天国へ旅立っていきました。
柳川さん、笑顔をたくさんありがとうございました。
また会えるのを楽しみにしています。

いつもの家の前、礒谷さんがラッパを吹いても出てこない。
妙な胸騒ぎ。大家さんにドアを開けてもらうと、そこには誰にも看取られず亡くなった礒谷さんが、、、。
礒谷さんは根はいい人だが口が悪い。出会った頃は豆腐の引き売りする私に「なんでこんな仕事しているんだよ!」
私は「楽しいからだよ」と返していましいた。
しかし、いつの頃からか、磯谷さんの家で味噌汁やコーヒーをご馳走になり、お父さんと呼ぶようになりました。
しかし、体がだんだん動かなくなって、口を開けば愚痴ばかり、でも私は礒谷さんに癒され助けられていたんだよ。
亡くなった礒谷さんの前で、しばらくずっと動けなかった。
「アコ、見つけてくれてありがとう」って声が聞こえたような気がした。
礒谷さん、愛をありがとう。

私は、おじいちゃん達の夢を叶えたい。それが私の心のプロジェクト。「一人で出来ない事ってなあに?」って聞くのが趣味になっていった。それは孤独死をたくさん見てきたから。

一人暮らしのおじいちゃんが誰にも看取られることなく亡くなる孤独死。
東京の抱える問題、老人の孤独死がテーマの作品です。

〇興味ある方、連絡お願いします。

① 氏名(ふりがな)
② 性別
③ 年齢
④ 写真 2枚(バストアップ、全身) メール添付でお願いします。
⑤ 身長、体重
⑥ (所属されている方は)所属名
⑦ 過去の出演歴
⑧ 連絡先 メールアドレス、電話番号
⑨ 特技等々、一言あれば是非。


○稽古:稽古は6月下旬頃から予定しております。
杉並区、田無市の周辺、平日は(夜~午後10時を予定)、
土日は一日(1ヶ月前から週3、4日予定「みなさんに合わせたスケジュールを調整致します。」)
、公演一週間前は毎日を予定しておりますがスケジュールは要相談です。
コロナウイルスの感染拡大や緊急事態宣言等々で、どう状況が変わるかわかりませんが、是非、出演お願いします。

ホームページアドレス

http://home.att.ne.jp/sun/Makoto/


〇連絡先

東京ナイフ主宰 内田 誠

メールアドレス 
uchidazx10mmmzx10@gmail.com


検討宜しくお願いします。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。