※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

アートフェスの演劇作品に出てくださるキャスト募集4月22日締め切り。随時オーディション開催

この度、「art18BUNCH」という、アートを「外から」考えるをモットーとした共同体組織を立ち上げました。
 便利さや気軽さが重視される現代社会、音楽や演劇公演などの「ライブアートの浸透性の低さ」に着目し、改善すべく、
アーティスト(特に若い世代)のサポートや、新たな形式を用いた企画公演の提案など、
「アーティストがより注目される街づくり」をしていきたいと思っております。

その記念すべき第1歩であるアートフェス「息をするように。」という企画を、きたる2020年8月7〜9日に、
「北千住BUoy」という劇場にて、開催することになりました。

その名の通り、息をするようにアートを「アーティストも見にくる人々も」楽しんでもらえるような公演企画です。

今回の公演は第一歩目なので、「まず、来てもらう。」を重視し、普段アート公演に行き慣れていない人でも楽しみやすい公演の形、「気軽に」客がアートに触れれうことのできる機会をづくりをテーマに企画を立てました。
以下の形式で上演します。

①いろんなアーティストを招き、いくつものを公演を同じ場所で行う。9時間ぶっとおしのボリュームあるフェスの開催!
②いつでも入退場自由、飲食私語OKという、客にとって「見るを強制させない」選択権のあるラフな空間!
③アーティストの名刺の設置により、簡単にアーティストと繋がれるスピーディーな情報・リンクの確保!
④出番前後のパフォーマーが客席にいるという、客とアーティストのリアルタイムなコミュニケーションシステム!
⑤art18BUNCHによる、「誰?」にならない、アーティストひとりひとりをアピールできる宣伝方法の展開!
となっております。

詳しい内容などは、PDF↓

https://drive.google.com/file/d/1S6xabg6K1AtIzckIvxhIbrjn6Gee9GfD/view?usp=drivesdk

にて、確認できます。

さて、このアートフェスで、15分から1時間の演劇作品を6〜8つほど上演致します。
その作品たちに出演していただけるキャスト様の募集をしたいと思います。
ワークショップ形式にて、オーディションをさせていただきます。
演技経験なくても構いません!大量に募集をしているので、是非是非参加よろしくお願いいたします。

以下の条件OKな方、気軽にご応募ください!
・お客様の私語が飛び交う中での公演です。「楽しく」対応できる方。
・YouTubeなどを用いたSNS等の宣伝OKな方。
・歌やダンスなどの他ジャンルのアートを用いた演劇公演に抵抗がない方。

• オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大