※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

俳優にこそ必要!トップアスリートもやっている方法を学び訓練する

  • Prayers Studio Prayers Studio(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(58) 2020/03/20 02:09

日常的にアートにふれたり、読書したり、勉強に励んでいらっしゃる方は、基本的に皆さんとても熱心ですね。
ですが、ふと。。
「なんか疲れちゃったな」とか
「勉強してるのに、進歩がない」とか
なんだかもやもやする。。となることはないでしょうか。

残念な話です。

Prayers Studioの俳優訓練でも、いくら技術を教えてもどうしても伸びや悩む方がいらっしゃいます。
それはいくら勉強しても才能が開かない。
という話ではありません。

素晴らしい「技術や考え方(ソフト)」を手にしても、
それだけではダメだということ。
「勉強、技術(ソフト)」だけでなく
「技術を使う側(ハード)」も同時に研究し訓練する必要がある。
ということです。

「技術を使う側(ハード)」を研究し訓練するとはどういうことでしょうか?

私たちは学校生活時代から、社会人になっても
この「ハード」の不具合に幾度となく直面してきました。

「心」とか「潜在意識」と呼ばれるものが、
自分の思い通りに働いてくれないという場面。
そしてほとんどの場合自分自身はそれをどうにもできません。

目的に向かって行動できない、
表現したい感情が歪んだ形で表現されてしまう、
やるべき仕事をできないでダラダラしてしまう、
なぜか仕事のスケジュールを予定通りにできない、
遅刻してしまう、
本番になってパフォーマンスがうまく出せない、

どれも「心」が働いてくれない場面だと言えます。

「技術」を磨くのと同じだけ、
「心」を効果的に働かす方法を学び訓練することにも、
とても大きな価値があると、思いませんか?

これ、実はスポーツやビジネスの世界ではもはや当たりまえとされている考え方です。
トップアスリート達はスポーツの「技術」を磨くだけでなく、
スポーツドクターやメンタルトレーナーと呼ばれる人から、
「心」の使い方
を学び、技術の訓練と同じように、日夜「心」の使い方を訓練しているのです。

皆さんは、今までこういう考え方をしていたでしょうか?

「技術」を手に入れることと、
技術を使う側「心」についてよく知り、「心を効果的に使う方法」を学ぶこと。

吉家重夫先生の「統一場心理学」ではこの潜在意識の抵抗とか心の使い方について
とても明快に答えて下さいます。

「心」が、
どういう「仕組み」になていて、
どういう「原理」で動いているか。

これを驚くほど明快に説明してくれる論理体系が「統一場心理学」です。
目から特大のウロコがボロボロ落ちます。

心がいうことを聞いてくれないのは、心の中で何が起こっているからなのか。
心の「分離」「葛藤」とはどういう状態なのか。
それをどう統合するのか。
こういうことを驚くほど明確にわかるようになります。

人は、色々な物事に欲求を感じているように見えますが、実はストーリー・ムードに感じているのです。
お金がある時のムード、広い家に住んだ時のムード、高級外車に乗ったムードなどです。
 これを忘れて、ムードを得るための道具である物事だけを追求すると、本末転倒になります。
いくら儲けても、満足できなくなったり、嫌がる相手に迫ったり、際限なくレジャーを楽しんだりします。
 Prayers的に言うと、全ての目的は、ストーリー・ムードだと言うことができます。それを的確に把握していると、人生や演劇を充実させやすくなると思います。

ぜひこの機会に一人でも多くの方に「統一場心理学講座」を学ぶ喜びを体験していただきたいと思います。

このクラスは、役者やアーティストだけでなく、一般の方にも非常にお役に立つクラスです。
ご質問があれば、どうぞお気軽にご連絡下さい。

■****************************

統一場心理学in Prayers Studio

****************************■

【日程】

月曜昼<14時~16時>

4月 27
5月 4、11、18、25
6月 1、8、15、22
◆全9回。

予備日 6/29(月)
※予備日は、講師側に急なNGが出た場合に使わせて頂く日程となります。
----------------------------------

日曜夜<18時~20時>

4月 19、26、
5月 3、10、17、24、31
6月 7、14、
◆全9回。

予備日 6/21(日)
※予備日は、講師側に急なNGが出た場合に使わせて頂く日程となります。
--------------------------------------------------
【講師】
応用心理研究所 代表 吉家重夫先生
https://www.moment21.com/yoshiieshigeo/

【受講資格】
Facebookのグループを利用します。
スマホでもPCでも構いませんFacebookが使えることが条件になります。
宿題や、教材の共有などに使用します。
現在利用していない人でもクラス期間中登録してその期間のみ利用できれば問題ありません。
※使い方がわからない方はご相談下さい。

【料金】
全9回のセット:4万円
(かつて開催されていた統一場心理学高額セミナーの内容も含む内容となっており他では実現できない破格のお値段での提供です。)
◆Prayers Studioを通してのみの金額となります。
※分割など支払い方法の相談にも出来る限り対応させていただきます。

【会場】
応用心理学研究所
田園都市線あざみ野駅より 徒歩10分
あざみ野駅前 バス3番乗り場より 「あざみ野2丁目」下車すぐ。
http://www.moment21.com/yoshiieshigeo/

【統一場心理学とは】
統一場心理学とは、心(意識現象)は物理学の法則で説明できる、という観点から心の全貌の理解を試みた理論体系。
ウィキペディア https://ja.wikipedia.org/wiki/統一場心理学
応用心理研究所H.P. http://www.moment21.com/shinri/specialist.html

【吉家先生のブログ】
https://moment21.com/yoshiieshigeo/blog/?p=351

【お申込・お問合せ】
タイトルを「統一場心理学in Prayers Studio受講希望」とし、
お名前、電話番号、メールアドレス、希望曜日、時間を記載の上
mail-info@prayers.jp
までメールにてお申込下さい。

※メール送信から3日経っても連絡のない場合はメールトラブルの可能性があります。
お手数ですが再度別のアドレスでご連絡下さるかお電話でお問い合わせください。
電話: 080-7004-8293