※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【ノルマなし】舞台『明日、魔法使いになる方法 2020』キャストオーディション【締切迫る】

公演の度に、主人公を含めた全キャストを新たにキャスティングするスタイルで人気の演劇カンパニー・ヒロセプロジェクトの最新作です。

過去公演では、人気声優の喜多村英梨【「フレッシュ・プリキュア」キュアベリー役、「まどかマギカ」美樹さやか役、「夜ノヤッターマン」ドロンジョ役 など】、大久保聡美【ミュージカル「セーラームーン」セーラームーン役 など】、蟹沢萌子【指原莉乃さんプロデュースのアイドルグループ「≠ME(ノットイコールミー)」メンバー】など、そうそうたるメンバーがヒロセプロジェクトの舞台で初舞台を経験し、羽ばたいていきました。

今回の作品も今までの公演に負けない熱量で観客を圧倒したいと思っております。

【ストーリー】
とある星の、とある国。
その国は生まれながらに決まる厳しい身分制度に支配されていました。

ウミは歌とダンスが好きな女の子。
でも、いくら頑張っても上に行けない状況に、色んなことをあきらめかけていました。
そんなウミたちの前に不思議な女の子が現れます。
その女の子・サミカはウミたちに向かって高らかに宣言。
「サミカは、みんなを幸せにするために、この街にやって来たのです!」

そこからはもう大変。
サミカに背中を押されて、ウミたちも、学校も、やがては国までもが変わり始めるのです。

歌あり、ダンスあり、笑って泣ける最高のジュブナイル・エンターテイメントです。

【公演日程】
2020年5月2日~6日
(5日間・10ステージ、2チーム編成にて上演予定)

【公演会場】
ラゾーナ川崎プラザソル
(客席キャパ・200席)

【オーディション日程】
★2月22日 15時~17時
★2月23日 17時~20時
★2月24日 13時~16時 
★3月 1日 13時~16時

*オーディションは個別ではなく、全体に説明しながら進行していきますので、開始時間と終了時間は参加者全員が同じです。

*応募の際に希望のオーディション日をお知らせください。複数日が可能な場合は「22日と24日が参加可能です」などお知らせいただけますと幸いです。

*上記のオーディション日程にご都合が悪い方は2月29日までの間で個人面談を組むことも可能です。ご相談くださいませ。

【稽古日程】
3月9日に顔合わせ。
以降、3月10日より公演に向けて稽古がスタート。
(平日は夕方から。土日はお昼から稽古開始。春休み期間に集中稽古あり)

*稽古期間の学校や他のお仕事による欠席・遅刻・早退などはご相談いただければ対応いたします。
ただし、技術スタッフも合流して行う4月25日・26日の通し稽古、4月29日に劇場入りしてからの場当たり・ゲネプロ・公演本番については舞台スケジュールを最優先とさせていただきます。あらかじめご承知おきくださいませ。

【応募資格】
10才~30才くらいの男女。

*未成年者は保護者の許可を、事務所所属者は事務所の許可を取って応募すること。

【応募方法】
「郵便番号・住所・氏名」「電話番号・メールアドレス」「生年月日」「今までの芸歴・レッスン歴」「趣味・特技」「応募の動機」「希望のオーディション日」をメール本文に明記の上、写真2枚(上半身・全身)を添付して、下記のアドレスまで送信してください。

《送信先》
h-p@tbi.t-com.ne.jp

*締め切りは希望のオーディション日の前日までに必着です。

【備 考】
チケットノルマ・参加費などは一切ありません。
稽古・本番にかかる交通費は自己負担となります。

【主催者より】
ヒロセプロジェクトの稽古は厳しい事で有名です。
厳しくダメ出しをされて稽古中に泣いてしまうキャストも少なくありません。
でも、だからこそ、観ているお客様の心に届く作品が生まれるのだと思います。

オーディションでは、一つでも多くの可能性と出会いたいと思っています。
やる気と根性さえあれば、お芝居などが未経験でも大歓迎。
あなたのご応募をお待ちしております。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大