※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

週末女優プロジェクト 【ALICE FESTIVAL】出演者募集

• Rrose Sélavy Rrose Sélavy(0)

カテゴリ:出演者募集 返信(0) 閲覧(178) 2019/12/23 17:22

これまで、シアターローズセラヴィではプロデュース公演を幾度も上演してきました。プロデュース公演ではプロ・アマチュア問わず「舞台に立ってみたい」「役者としてスキルアップしたい」という方に平等に出演の機会を…という想いから、学生さんや社会人の方でも出演しやすいよう、土日祝日中心のお稽古・本番を実施。

すると毎回、オーディションではこんなお言葉をお伺いするのです。

「学生の頃は女優になりたかったけど、親に反対されて就職した。今からでも、どうしてもやってみたい」
「昔やっていた演劇の楽しさを忘れられなくて…」
「過去に役者をやっていたけど、事情があって夢を諦めていた。でも、土日だけなら会社務めしながら出来る」
「学生だから土日のお稽古でスキルアップしたい」

何か事情があって、演劇だけで生活する道は選べないけれど、土日には思いっきりお芝居をしてみたい。それも趣味の範囲でなく、プロとして演技をしてみたい。

そんな方がとてもたくさんいらっしゃる事に、私達は驚きました。また、そういった方々はとても熱心に舞台に取り組む方が大変多く、「本気で演劇をやりたい」というお気持ちが十分に伝わってきました。

そこでローズセラヴィでは、実際に舞台に出演しながら、土日のお稽古でプロとしての実力を身につける「週末女優プロジェクト」を2020年に始動する事が決定。

その第1弾として不朽の名作「不思議の国のアリス」をモチーフとした【アリスをめぐるふたつの物語】を上演致します。

プロとして活動している方はもちろん、舞台が初めてという初心者も歓迎。今回の公演のみ出演の<プロデュース公演部門>と、継続的に土日を中心にプロとしての演劇活動を続けていきたい方のための<週末女優部門>の2部門での募集となります。

舞台に立ってみたい方、「不思議の国のアリス」が好きな方はぜひご応募下さい。

※プロデュース公演部門も、お稽古・本番は土日祝日を中心に行います。
※オーディション時にスケジュールをお伺いするため、両部門とも学生さんやお仕事をお持ちの方も応募可能です。

【締切】
第1次締切:2020年1月10日(必着)
第2次締切:2020年2月10日(必着)
第3次締切:2020年3月10日(必着)
※人気企画のため、定員に達した際は早期に募集を終了する場合もございます。お早めのご応募をお勧め致します。

応募方法等の詳細はHPでご確認の上、ご応募下さい。
皆様のご応募をお待ちしております。

【詳細】
http://www.rrose-selavy.net/Audition/alice2020.html
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。