※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

〝本気で演技力をつけたい方へ〟2020年3月公演〜アラタナ・ひと・女 三部作〜 『宇宙の友達』『MIROKU』『ひめゆりの羽根』出演キャスト募集2020.1/15締切 #素舞台 #無対象 #演技力勝負 #廃工場シアター #メソッド

  • 大竹華 大竹華(1)

    カテゴリ:出演者募集 返信(0) 閲覧(160) 2019/10/16 19:58

ENGISYA THEATER COMPANY Produce
舞台 〜アラタナ・ひと・女 3部作〜
『宇宙の友達』『MIROKU』『ひめゆりの羽根』

 -宇宙の友達-
「ねえボダイ、なんで私が泣こうとするといつもタバコ買いに行くの?」
「私の星では皆んな、泣かない。というか。泣く必要がないの。」
「どうして泣く必要がないの?そんなこと信じられない。」
「聡美が泣き止んだら、答えてあげる。」
恋人に振られ落ち込む聡美に、自称・宇宙人のボダイは宇宙船を見せてあげると誘う。
そこで聡美が見たものは、ボダイの本当の姿だった。
時空を超えて繋がる、二人の絆と痛みの物語。

-MIROKU-
「姉は、誰よりも繊細だった。そして脆かった。姉の中には、いつも二人の女性がいた。
一人は、いつも元気で前向きな女性。もう一人は、いつも膝を抱え震えていた。
生命の光を遮られ自信を失いただ怯えている。
その二人が同時に存在するとき姉はいつも悲しい眼差しをした。
ただその眼差しを、私は嫌いじゃなかった。どこか、ずっと、深かった。」
人生になんの期待も抱けない南無(ナモ)。
その姉・弥勒は次々と夢を追いかけては立ち止まりを繰り返す。
姉は一体何を探しているのか?
希望と絶望の間を行き来する弥勒にはある運命が待っていた。

-ひめゆりの羽根-
「私、婚約者がいるのよ!どうしてこんな時に羽根なんか・・・」
1985年のある日、鈴は幼馴染の華に団地の屋上へ呼び出された。
華の背中には羽根が、そして華が見たという不思議な夢の話、
華に言われるがまま鈴は彼女の“羽化”を見守ることになる。
それから40年後、2025年のある日、変わってしまった東京。
再び二人の女性の背中に羽根が育成していた。
新たな女性たちに与えられた使命、
そのはじまりは
あの戦争の
あの島の
あの地下壕にあった。
未来が変われば過去が変わる、女性たちは時空を超え使命のために奔走する。



故・今井雅之らと共に舞台「WINDS OF GOD」の
ニューヨーク、ロサンゼルス公演に出演した大村未童の作・演出作。

アラタナ・ひと とは、慈愛に満ちたひと
慈愛に満ちるために翻弄される、ある女性たちの、3つの異なる物語。
なんども再演しブラッシュアップしてきた3つの作品の、初の同時上演。
今の時代だからこそ、慈愛というテーマをより深くお届けする。

足立区綾瀬の廃工場シアターにて、鉄骨がむき出しの無機質な何もない空間に、
命の風景を創ることを、
素舞台、無対象、役者の演技力のみで挑戦する。

●公園概要●
舞台 〜アラタナ・ひと・女 3部作〜
『宇宙の友達』『MIROKU』『ひめゆりの羽根』 作・演出:大村未童 企画/製作:オフィス貴種流離

●劇場●
KISYURYURI THEATER
東京都足立区東綾瀬2-18-14

●上演スケジュール●
2020年3/16(金)~3/26(日)
11日間21回公演(1作品7回公演)
※上演時間は約1時間

2020年3月
16(月)14:00宇宙公開GP/19:00MIROKU公開GP
17(火)14:00ひめゆり公開GP/19:00宇宙
18(水)14:00MIROKU/19:00ひめゆり
19(木)14:00宇宙/19:00MIROKU
20(金)14:00ひめゆり/19:00宇宙
21(土)14:00MIROKU/19:00ひめゆり
22(日)14:00宇宙/19:00MIROKU
23(月)14:00ひめゆり/19:00宇宙
24(火)14:00MIROKU/19:00ひめゆり
25(水)14:00宇宙/19:00MIROKU
26(木)14:00ひめゆり
※全21STのうち7STでの出演(公開GP含む)

●登場人物一覧※予定● ★募集キャスト
『宇宙の友達』
聡美(主人公)真田理央
★ボダイ(聡美の友達、宇宙人)20-30代女性
★バーテンダー(不思議な男)20-40代男性

『MIROKU』
弥勒(主人公)大竹華
★南無(弥勒の妹)20代女性
★実業家(弥勒の愛人)20-40代男性
★ともだち(姉妹を見守る不思議な女性)20-30代女性

『ひめゆりの羽根』
★華(ひめゆり学徒隊の生まれ変わり 昭和うまれ)20-30代女性
鈴(華の親友)栄井玲那
★夢路(ひめゆり学徒隊の生まれ変わり 令和うまれ)20-30代女性
★空(夢路の親友)20-30代女性
★一樹(夢路の恋人)20-30代男性
★オネエ(悪魔、ひめゆり学徒隊先生の生まれ変わり)20-50代男性


●出演者スケジュール●
2020年2月初旬 情報解禁/チケット発売

2020.2/17(月)~3/15(日)
うち稽古期間は19日間
※稽古場 KISYURYURI THEATER

●チケット●
全席自由席

一般 3500円
U25 2500円

2回通し券(1000円引き)
一般 6000円
U25 4000円

3回通し券(2500円引き)
一般 8000円
U25 5000円

公開GP
一般2500円
U25 1500円

●出演条件●
・出演料はチケットバックで支給
 11枚以降1枚につき1000円バック
・ノルマはありませんが個々のキャリアや
集客力によって応相談
※全ての精算は3/26(木)打ち上げ時に行う予定

●オーディション●
10-22時の間で随時面接、読み合わせを行います。
(所要時間は1時間程度を予定)
応募の際に希望日と時間帯を第二候補までお伝えください。
書類選考あり 合格の方のみご連絡させていただきます。

●応募方法●
・お名前(フリガナ)
・簡単なプロフィールと顔写真
・オーディション希望日 第二候補まで(10-22時)
(例:①10月21日(月)13-18時 ②10月22日(火)18-21時 )

gekikisyuryuri@gmail.com
上記の内容をメールアドレスにてご連絡下さい。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。