※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

ワークショップを開催する人へのお願い

• やみつき やみつき(0)

カテゴリ:フリートーク 返信(0) 閲覧(203) 2019/05/26 11:32

どうも、やみつきです。
僕はよくワークショップに行くのですが、ここ最近何回かワークショップではない何かに
出会いました。
僕はワークショップを「役者の実力を上げる場」だと認識していました。
ですが、台本を作る構想を得たいがために役者にただ台本を読ませたり、エチュードを演じさせるというワークショップに出会いました。
ダメ出しも何もありません。そして楽しくもありませんでした。
僕はそういうのはワークショップではないと思います。
その団体が何をしようが構いませんが、そういう内容のものであるならばワークショップというのを銘打たないで頂きたいし、詳細な説明もしていただきたい。
そうしてくれれば僕は行きません。

僕は上記のようなワークショップに行き、思ったのは「誰かに何かやらせるなら対価を払うべき」だと思いました。
ワークショップ主催者がワークショップをどういう意味でとらえているのか、やるだけでも勉強にはなると思っているのかはわかりません。
ただ、台本作りに協力して欲しいならその旨は書いて欲しいです。

長々と書きましたが一言で言うと
「役者を利用してんじゃねぇ(っ`Д´)っ・:」です。
おこです。