※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【浜松】迷子の遊園地演劇ワークショップ(6月)

• 藤田ヒロシ 藤田ヒロシ(2)

カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(70) 2019/05/26 10:03

演技の経験は問いませんし、役者志望か否かも不問。このワークショップの出逢いが、何かしらの”新たな出逢い”になると可能性を感じるならば、是非ご参加下さい。その可能性をカタチあるものにしていける体験をしていきましょう。

"取りとめのない会話”から"物語”を作り出す!!
日常的な風景が非日常的な感情を生みだす。そんな瞬間を探しながら"物語"を作り、その中に"存在"してみる
[日時]6月15日 13時~19時

初の平日昼開催 "声と身体を見つめ直す"
他者を向き合う事で見えて来る"自分の姿"。声と身体の特徴を知り、もっと"自由になろう"
[日時]6月27日 13時~18時

【共通項目】
[会場]西部協働センター 浜松市中区広沢一丁目21番1号
[参加資格]15歳以上
[参加費]1000円
[募集数]10名程度
[詳細・応募]劇団サイト https://maigo.link/workshop.html

前回参加者(5月)の声(一部抜粋)

演じることって楽しいのだなと思いました。声の届け方から動き方、間の取り方など様々なことを追求していった結果をすべて詰め込んだ一番最後の芝居が本当に楽しかったです。演技はただ役の感情のままに振る舞うだけでは不十分で、観客に届くまでのタイムラグなど様々なことを考えなければならないのだと知りました。

今日のワークショップでは、普段なかなか出せない感情をぶつける機会が何度かあり、デトックスできたみたいに楽しかったです。失敗しても大丈夫という雰囲気の中、安心して集中することが出来ました。

演じるということがはじめてだったので緊張していたのですが、とても面白いWSでした。私は日常生活で感情を素直に出すのが苦手です。そのためこのWSで演技してみて、自分てこういう風に怒ることができるんだな、と新発見でした。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。