※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

AR演技メソード 特別「演技ワークショップ」開催!

AR演技メソード 特別「演技ワークショップ」開催!

このAR演技メソード特別「演技ワークショップ」は、
5月、7月に予定しているAR演技メソード(ベーシック)コース開催に向けて、AR演技メソードの理解を深めて頂く為にご用意致しました。

この「AR演技メソード」は、今年飛躍の年と考えています。
2020年に「映画・ドラマ」を創る!では、今夏を目標に連続「ドラマ」パイロット版の製作を予定しています。このドラマ第1弾では、この「AR演技メソード」を学んだ俳優の多くを起用する予定です。
まだ誰も知らないこの「AR演技メソード」で評価されることは、新しい時代の俳優として、大いに期待されることと思います。

特に、この「AR演技メソード」考案者勝然武美氏は、現役の「演技コーチ」であり、「演出家」であり、また「監督」でもあります。今回は、その考案者から直接「AR演技メソード」の指導を受けられる数少ないチャンスです。
そして、その記念すべきドラマ第1作は、勝然武美氏自身が監督を務めます。

AR演技メソード特別「演技ワークショップ」
【東京開催】
4月 7日(日) 19:00~21:30 (開場18:45~)
4月14日(日) 19:00~21:30 (開場18:45~)
4月21日(日) 19:00~21:30 (開場18:45~)
4月28日(日) 19:00~21:30 (開場18:45~)
※ワークショップは全日共に同じ内容です。

【大阪開催】
下記をご参照下さい。
https://cinepu.com/event/d23766/

【人数】
■10名

【費用】
■東京:特別料金3,000円  通常:5,000円

【会場】
■東京:小田急線「狛江駅」周辺施設
※詳細に尽きましては、お申込者に直接メールにてご案内致します。

【申し込みフォーム】
https://ws.formzu.net/fgen/S40032517/

「AR演技メソード」について、ご簡単にご説明致します。

【AR演技メソード】とは、
日本発のオリジナル演技メソード、AR(アクション・リアクション)演技メソードのことを言います。(以下AR演技メソード)

この「AR演技メソード」が 考案されてから12年の歳月が経ちました。
以前、ニューヨークの演技ワークショップに参加した時、日本人らしさとは何かを逆に考えさせられる時間になりました。
西洋人とは違う、無理して西洋人になることもなく、日本人としての自分の魅力を引き出すことの方が大切なのでは?と言う思いから、自然体の自分から無理なく表現を引き出せることに気づきました。
そこでNLP(神経言語プログラミング)、コーチング、ヒプノセラピーなどの認定資格を取得して、それらとの共通点を「AR演技メソード」に融合して誕生したのが「AR演技メソード」です。 年月の中で磨き上げられ、実践で鍛えられたのが「AR演技メソード」です。

世界的に有名な演技メソード「メソード演技」、「マイズナーテクニック」、「ウタ・ハーゲンテクニック」、「イヴァナ・チャバック」などの演技テクニックと重複しないように考案されているのも特徴と言えます。
なので、既に他の演技メソードを学んでいる方にも、新しい発見があると思いますので、お薦め致します。

「AR演技メソード」は、日本人特有の「禅」や「様式美」などを現代的にアレンジして考案された演技メソードです。
だからこそ、私たち日本人のリソース(資質)を引き出すことが出来ます。

「演技しない演技」、「サムライメソード」と呼ばれる理由がここにあります。「日本人として世界に通用する演技」その可能性を引き出せるのは「AR演技メソード」です。

「AR演技メソード」は、映像演技に役に立つスキルが多く含まれていますので、今回の「AR演技メソード」体験ワークショップでは、映画やドラマの出演を目指している方には、良い体験になると思います。
演技経験がない方でも安心して学ぶことが出来ます。

【講師プロフィール】
勝然武美(かつしかたけみ)
株式会社スターズ 代表取締役/ 俳優養成所「俳優塾」塾長
日本アカデミー賞協会正会員 /日本演出者協会会員
俳優、演出家、演技コーチ、劇作家、脚本家、監督、プロデューサー、
AR演技メソードマスターコーチ(考案者)
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。

このページのQRコードです。

拡大