※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【毎週開催】劇団SHOW特急ワークショップ【演劇祭大賞受賞団体】

• 伊達謙一 伊達謙一(1)

カテゴリ:ワークショップ告知 返信(2) 閲覧(866) 2019/03/14 11:07

閲覧頂き誠に有難うございます。
毎週開催の劇団ワークショップの案内をさせて頂きます。

ー演技とは身体を使った芸術表現ですー

演技力とは感情です。
そして感情とは、磨かなければ錆び付き、衰えるものです。
当劇団では、役者はスポーツ選手と等しいものと捉え、基礎を疎かにしてはいけないと考えます。
また人と人との繋がりが、役者としての未来に於いて如何に重要であるかを
考えます。
この二つの問題を踏まえ、当劇団では定期的にワークショップを行うことと致しました。
内容としては、他の団体などでも行われている基本的なワークショップに加え
主宰の独自の経験に基づく演技論から、毎回題目を決めて、その題目をクリアーするための演技アプローチをお伝えし、実践していただきます。

己を磨くのは己自信以外の何物でもなく、日々の地道な作業が、大成を為す第一歩となります。継続は力なりと言いますが、一人ではなかなか続かないのもまた事実。
是非この機会に、地道な努力の一歩を共に踏み出して頂けたらと思います。

以下概要

【開催日】
コメント欄に随時更新致します。
お手数ですがそちらをご確認ください。

【場所】
世田谷区公共施設(田園都市線沿い三軒茶屋駅近辺)
※参加者にのみお知らせ致します。

【内容】
発声基礎・簡単なシアターゲーム等
エチュード(お題を基にアドリブで演技を進めていく)
既成台本を使ってのシーンづくり

【参加費】
1回1,000円
お試しワンコイン日は500円

【応募方法】
氏名、年齢、希望参加日をご記入の上、件名にワークショップ参加と明記し下記連絡先までメールにてご応募ください。追ってご連絡させていただきます。

info@show109.com

【応募締め切り】
各開催日前日0時まで

各回4~8名程度での少数ワークショップとなります。
濃密に芝居と向き合う時間の中で、お互いに学べる場にしたいと思います。是非ともお気軽にご参加ください。お待ちしております。

【伊達謙一】
劇団 SHOW 特急 主宰/演出家・脚本家・俳優
2012 年に「劇団 SHOW 特急」を旗揚げし、以降全作品の脚本・演出を手掛ける。
2015 年に上演した、第 7 回公演『真田十勇伝 2015』で、第 27 回池袋演 劇祭【としまテレビ賞】【CM 大会最優秀賞】を受賞。
2018 年 9 月に上演した、第 11 回公演『旋風峠の仇討ち』では第 30 回池袋演劇祭【大賞】を受賞する。自身も役者として客演をしつつ、他団体への脚本提供、演出などを行い、パワフルな舞台演出と、メッセージ性溢れるエンターテインメント作品を作り 続けている。

【主な活動実績(演出・脚本)】
劇団SHOW特急第11回までの全公演脚本演出
舞台:博報堂プロダクツ企業案件舞台(@舞浜アンフィシアター) 脚本・演出
舞台:幹山組『村井三姉妹仇討旅!』(@新宿ゴールデン街劇場) 脚本提供
舞台:KUROGOKU『鈍色のヘルメット』(@新生館スタジオ) 演出
他多数

【問い合わせ先】
MAIL:info@show109.com
TEL:090-7838-3443
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 2日たってもメールの応答がない場合、サーバーの不良により未着の場合もございます。お手数をお掛けいたしますが、再度ご連絡いただけますと幸いです。
    また、メールが返ってきてしまう場合、
    now_or_never_my_dream@yahoo.co.jp
    こちらのアドレス宛にご再送いただけますようお願い致します。

引き続き宜しくお願い致します。

2019/05/03 10:59
  • 【12月開催予定日】

4日(水)、11日(水)(※11日のみ13時‐16時)

★お試しワンコイン日
    7日(土)

※全て18時~21時 途中参加途中退室可
    ※やむを得ず開催が中止となる場合もございます。予めご了承ください。

2019/11/27 13:45