※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

演劇実験室◎デラシネ【こどもの劇場】出演者・参加者大募集!

• DARUMA DARUMA(0)

カテゴリ:出演者募集 返信(1) 閲覧(209) 2019/03/04 14:43

こども1人でも入れる“劇場”があればいいなと思いました。
もちろん、友達同士でもいいし、家族一緒でもいいんです。
だけど、たとえ「こども1人」で来てくれても、安心・安全で、尚且つ良質の「劇」が観られる、そんなことをやってみたいです。
手づくりごはんと手づくりおかしも用意して、上演の後には、遊びの時間が少しあってもいいなと思います。
ここのところ、おとなにとってもですが、こどもにとっても世知辛い“現在”です。
居心地の良い場所が減ってきているなァと感じます。
おうちでゲームもいいんだけど、もしもうまい巡り合わせがあって、「生の創作物」に触れて、心のどこかがキラキラしてくれたら、それはとても素敵なことです。
こどものころに、キラキラに出会うか出会わないかは、その人の未来に確実に影響します。
ホッとできて、安心できて、わくわくできて、キラキラできる場所を、創ってみたいと思っています。
定期的にできるかどうかは、やってみないとわかりませんが、まずは第一歩。

舞台人の皆さんの中には、「チケットノルマ」等で数万円を支払って公演に参加している人も少なからずおられるはずです。
集客がそこまで届かず、結局いくらかを持ち出して、公演が終了することもあるかと思います。
それならば最初から「持ち出す」ことを了承して参加してみる公演作りって、いかがでしょうか?
その道でごはんを食べている舞台人の皆さんも、こんな「企て」って、いかがでしょうか?

芝居も、ごはんも、お菓子も、全部 みんなで、手でつくります。

趣旨に賛同くださり、様々な条件をクリアした方、是非、ご応募ください。
僕らと一緒に、「こんなこと」やってみませんか?

演劇実験室◎デラシネpro+ject03
 こどもの劇場運営委員会 代表 だるままどか(企画/脚本・演出)

【開催日】
 2019年6月1日(土)・2日(日)
 ※前日に仕込み・ごはん作り等を予定。

【開催地】
 奈良県内のフリースペース(飲食可能な場所)

【稽古期間】
 4月・5月
 ※スケジュールは参加者の皆様のご都合で調整します。
 ※稽古地は、奈良県大和高田市。(大阪の方、鶴橋駅から快速で30分かかりません)

【募集】
◆演劇作品に出演したい役者さん
◆企画運営に参加してみたい方(料理、受付、遊び等)
※役者さんは未経験者不可・初心者OK/運営さんは演劇未経験者さんも歓迎。
※ギャラはありません。当日のごはんは食べられます。

【内容】
◆「入場無料」の全年齢対象の演劇作品の上演
◆ごはんやお菓子作りと提供
◆こどもとの遊び(ふれあいの時間)、他

【条件】
◆一生懸命に向き合うことのできる人
◆年齢・性別・居住地域不問
◆参加費:一律2,0000円(役者さんも運営さんも)
◆お子さん同伴の稽古参加OK

【応募】
◆kinkarou53@gmail.com(件名に「こどもの劇場」と記入してください)
◆FBのメッセージ/twitterのDM
※役者志望か運営志望か・芸名・所属・連絡先・PR(役者さんは要経歴)を明記して上記いずれかでご応募ください。
※面接・面談をさせていただく場合もございます。

【応募〆切】
 2019年3月27日必着
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 条件欄の、参加費の金額の部分に誤植ございます。「,」の位置が違います。
    正しくは、20,000円、です。ごめんなさい。ご了承くださいませ。
    修正版の画像も掲載しておきます。

2019/03/05 15:03

このページのQRコードです。

拡大