※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

経験不問!MOOSICLAB2017監督による【映画祭応募自主映画】メインキャスト募集

※画像は冨樫義博『HUNTER×HUNTER』13巻より。これを、映画でやります。※

閲覧頂きありがとうございます。
MOOSIC LAB2017等に作品を出展している、澁谷桂一という監督による映画のオーディション告知をさせて頂きます。

映画のオーディションではありますが、経験は一切不問ですので、舞台のみ経験ありの方や演技全般経験が無い方も歓迎です。

以下詳細です。

=======================================

この度、澁谷桂一監督による自主映画作品の出演者オーディションを開催致します。
演技経験は一切問いません。
完成した作品は各映画祭への応募、及び自主上映予定。

《作品概要》
「しやわせのイメージ(仮)」
監督・脚本・編集 澁谷桂一
製作 シャーレ
全体尺 70分を予定

監督、脚本、編集は、MOOSIC LAB2017参加の澁谷桂一。
最近の主な作品(いずれも監督・脚本を担当)は
・「意味なし人生ちゃん、宇宙へ」(出演:伊東茄那、大友律、清水みさと、二見悠、永井響、日高七海、野島健矢、牧野つくし、安川まり、白波多カミン)
・「笹口騒音ハーモニカ捏造」(出演:梅原サエリ、奥田智美、兼田いぶき、小山梨奈、高橋あゆみ、土山茜、るんげ)

≪あらすじ≫
インディーの催眠術師である“俺”は最近、どハマりしている主観デートものAV『もう一度スキって聞かせてほしい KISSして髪をなでて KISSしてねぇ笑って4時間』の主演女優・Aに劣情とは異なる憧れの情を抱きつつあった。
俺には母と共に独立型密教系の宗教をやっている運命の女性(と書いてヒトと読む)Bがいた。
Bの信仰する宗教は彼女の母が開祖で、Bの体が弱くどうやら長生きできないことが開宗のきっかけのようだ。Bと共に”お祈り”をするとき、体が弱いBを思うと慈愛の気持ちが膨らむ俺だが、病院に行って欲しいと思っている。
俺とBは桜の花びらを巻きタバコに巻いて吸う麻薬をやっている。
この薬物はタバコのように吸引し眠ると、現実と同じたしかさの夢を見ることができるというものだった。(VRのようなかんじである)
Bは貞操観念が薄く、いろんな男とやっている。俺はそのことも知っているが、Bは一切悪びれる様子もない。Bへのストレスから逃避するように憧れのAに想いを馳せる俺。そしてAに想いを馳せることは浮気なのか?と滑稽な悩みを持つ。
ある日、Bを想うことに耐えきれなくなった俺は、Aを自己催眠によって出現させる。
最初は自己催眠による妄想、幻覚であったAだが、毎日毎日自己催眠をかけ続けることで、徐々に催眠による幻覚ではなく、“実際に存在する”ようになっていく。
俺はAの手を取って現実逃避の旅に出る。友達が止めに来るが、彼らは“現実”である。俺たちは次々に現実を消去していく。
そして、俺たちは、俺たちの現実逃避にとって最大の障害であり“現実”であるBを消しに行くことにする。

≪監督による所信声明≫

a:「ある、いる」と「ない、いない」/b:「存在する」と「存在しない」、のa/bの関係について考える映画をやりたいです。“いない”ということは“存在しない”ということとイコールなのか?逆に、“存在する”ということは“(なにかがそこに)ある”ことの証明になるのか?いやそう簡単なものでもないだろう、などと考えています。
こう書くと自分でも小難しいようだけど、キュートな作品を作りたいのです。好きな人を自力で出現させることができたらどんなにいいだろう。だけど大事な人は別にいて、彼女は実在するけどわかりあえなくて困ったな。そういう滑稽さを、ポップとも少し違う、キュートなバイブスで作品にしたいと思っています。

≪募集対象≫
以下の4役を募集します。

・20代後半に見える男性。主人公。インディーの催眠療法士。名前は八月りえ(やつつき りえ)。あだ名はりえ坊。
・20代に見える女性。AV女優(脱ぐ、絡む等は一切ありません)であり、主人公が念能力で作り出した幻影。名前は真飲谷伽耶(まのまや かや)。
・20代に見える女性。主人公の運命の恋人役。母親の宗教を信仰している。体が弱い。八木橙子(やぎ よよこ)。あだ名はヨヨ。
・40代~50代に見える女性。母親役。教祖的な気質を持つ人。出演時間短め。

≪オーディションについて≫
書類選考の上、通過した方は以下のA~Fのうち、いずれか1つの回にお越し頂きます。

A:2/25(月)17:00~18:15
B:2/25(月)18:30~19:45
C:2/25(月)20:00~21:15
D:2/26(火)17:00~18:15
E:2/26(火)18:30~19:45
F:2/26(火)20:00~21:15

応募していただける方は件名を「シャーレ キャスト応募」とした上で、以下の内容を記入し、
shibuyagumi.schale@gmail.com
までご連絡下さい。

(1)氏名(芸名)
(2)上記A~Fの日時より希望回を第三希望まで
(3)プロフィール(年齢、身長、出演歴、自己PR等)
(4)顔写真、全身写真
(5)連絡先(メールアドレス、電話番号)
(6)最寄り駅
(7)澁谷桂一のことをご存知の方はその旨お書きください。

※書類選考を通過した方のみ、オーディションにお越し頂きます。会場は杉並区です。
※オーディションにお越しいただく際の交通費は自己負担となります。あらかじめご了承ください。
※応募締切は2019年2/22(金)です。

≪撮影スケジュール(仮)≫
・3月~4月、全日程10日間を予定。
・週2~3日で撮影。
・3月中に2回程度稽古予定。

≪ギャランティー等について≫
・キャストの交通費、食費は全額こちらが負担します。
・ギャランティーは出せてもお気持ち程度とお考えください。
・映画祭等で賞金が出た場合、ギャランティーに上乗せします。

≪その他、出演希望の方へ≫
・事務所所属の方は、必ず事務所の了承を得てご応募下さい。
・澁谷と“直接”やりとりができるようお願い致します。事務所所属の方は事務所からの許可をもらってください。連絡ツールは主にLINEです。
・澁谷の演出過程で最も重要視されるのは「役作り」です。こちらが指示を与えるというよりは、課題に対し澁谷とキャストが一緒に悩んでいくというスタイルをとります。ゆえに経験の有無は問いませんが最後まで短絡・現場での反射神経に拘泥せず、思考を止めない方を希望します。
・仮に、メインキャストではなくとも企画に参加したいという方はその旨お申し出ください。

最後まで閲覧頂き、ありがとうございました。

澁谷桂一(Shibuya Keiichi)
7月26日生まれ。映画監督、脚本家、演出家。シャーレ、めのん!、体にやさしいパンク主宰。

2016年「にっちもさっちも夏」で柑橘系映画祭グランプリ受賞、「デーーート」でクォータースターコンテスト2016参加。
2017年「意味なし人生ちゃん、宇宙へ」でMOOSIC LAB2017短編部門ミュージシャン賞受賞。
2018年「笹口騒音ハーモニカ捏造」が笹口騒音MVコンペにおいて観客賞、杉並カルチュアフェスティバルにてグランプリ・批評家連盟賞を受賞。

MVでも円庭鈴子「花束のうた」、工藤ちゃん「バンドマンの女」、笹口騒音ハーモニカ「NO!!」、「うるう年に生まれて」を手がける。
演劇では、主催イベント「最高の夏にしようねノイローゼ」で5人の女優に7作の一人芝居を書きおろす無茶を決行し1週間全回満席を記録、劇場の支配人に感謝の万年筆をもらう。また、その中の1篇であり、松井玲奈と澁谷自身のラブストーリーを妄想で描いた「夢で逢えた(ら)」の存在が松井玲奈本人の耳に届く。
安川まりとのユニット・体にやさしいパンクとして、「ワーヅ(キル/ピーポー)閻浮台爆多摩“呪禁存思”リミックス」でCINRA.NETが主催するイベント「NEW TOWN」内企画“オルギア視聴覚室”に参加。
他、佐藤健2018年カレンダー「佐藤かける+めくる+Documentary Film」ドキュメントフィルムのオープニングアニメーションを担当。

シャーレ
東京都杉並区西荻北4-3-13-12
08077438909
担当:藤原
http://keiichishibuya.tumblr.com/
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。