※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

役者、声優等志望の方! Webラジオのパーソナリティーはいかがでしょうか?

  • tsucchan♬ tsucchan♬(0)

    カテゴリ:スタッフ募集 返信(0) 閲覧(157) 2018/10/20 22:21

インターネットラジオ局、pfri.net(ピフリネット)
https://www.pfri.net/
では女性パーソナリティーを募集しています。
都内近郊にお住いの独身女性の方で、月1回、第3日曜日(年数回第4日曜日の時あり)のお昼又は夕方参加出来る方を求めています。
収録場所は、池袋、新宿、渋谷から便の良い練馬です。
会費はありません。報酬もありませんが、アットホームな環境で収録できるかと思います。

番組内容やテーマですが、以下の事柄について制作していただければと思います。

1.地域密着番組
★例えば、様々なお店の紹介(当ラジオ局は練馬を拠点にしているのでその近郊の話題が出来ればと思っています)
勿論、新宿、渋谷、池袋などの紹介も歓迎です。
又、飲み会に使えるお店紹介やスイーツ、グッツ、小物などのお気に入りのお店を紹介してもOK!
この酒にはどんなつまみが合うとか、身近な話題や些細な事や小言でもいいです。
例えば、お店を経営している女性店主さんや、実際にお店の店員さんでもOK。毎回経営者さんをゲストに迎えて、
お店の宣伝なんかにも使えます。

2.女性目線での番組制作
★女性にしかわからない事柄や、それに精通する題材を企画してくれる方大歓迎!
当ラジオ局は、どちらかというと男性リスナーさんが多いので、女子にしかわからない事柄など色々あると思います。
例えば・・・
A.化粧品・コスメなどのスキンケアー情報
B.女性特有のメンタルヘルスや病気のこと
C.実際に使用した製品やサプリメントの使用感想
D.女性の働く環境や生活スタイルなど
E.今月の運勢や占い、心理テストなど
などなどです。

3.ラジオドラマ、青空文庫などのトークショー
★例えば、好きな脚本家さんの原稿や書下ろしなど、ショートプログラム的なものでもOK!
正し、著作権のかかっているものは放送出来ないので、フリー書籍などをネットで検索して見て下さい。

4.カールズバンドの皆さん!当ラジオ局で番組持ちませんか?
★ガールズハンドで活躍しているメンバーの方など、バンドの宣伝を曲をかけてもOKです。
又、友達バンドの紹介や毎回ゲスト出演によるトークラジオでもいいかと思います。

5.インディーズバンド紹介の番組
★様々なジャンルはあるけど、本物の音楽を紹介したい、宣伝したい、ゲストと一緒に盛り上げたいなど、
良質なアマチュア・インディーズバンドの紹介をしていただける方を募集しています。
但し、著作権のかかっている音楽はかけられないので注意が必要です。

6.役者・声優志望の方、将来につなげる練習場として活用して見ては?
★声の仕事は数知れず、役者志望の人も数多く。そんな皆さんを当ラジオ局はサポートします!
発声練習や舞台の真似事もするのも良し、フリーでも台本でもあればそれに沿った企画でも良し。
上記の内容で構わないので、当ラジオ局で活躍して見ませんか?

番組は30分の収録制、フルに活用出来ます!
勿論、持ち込み企画も大歓迎! 。自分のやりたいことが形に出来ます。
昨今、ツイキャス等様々な配信方法がありますが、来年で開局20周年! 本格的に番組制作に取り込んで見たい方も歓迎です。
一度お話だけでも聞いて見ませんか?
収録見学も大歓迎です! 初心者OK。いざという時は現パソナりティーのがお手伝いすることも?
興味がある方は、是非ご応募下さい。
お願いします!

応募は、以下からどうぞ↓!
https://www.pfri.net/home/boshuu.html