※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

はりねずみのパジャマ 稽古場開放『ともだちあつまれ』

<稽古場開放日>
10月16日 (火)
10月18日 (木)
10月23日 (火)
10月25日 (木)
10月27日 (土)
10月28日 (日)
10月30日 (火)
10月31日 (水)

<時間帯>
18:00〜21:00

連絡先(並木)
TEL 080-5503-9519
Mail masahiro.-u-.0519@ezweb.ne.jp
どちらかで一報ご連絡をいただけるとスムーズに参加していただけます! 当日の欠席早退遅刻などもここまでご連絡いただければ幸いです。

<稽古内容>
主に次回公演『ボタン電池で動くわけないだろ』の稽古・企画映像の撮影など。

<アクセス>
日本大学芸術学部江古田校舎(詳細な場所は改めてご連絡させていただきます) アクセス:江古田駅より徒歩一分

<メッセージ>
藪から棒に、友達になりませんかっていう

そういう、お誘いです。

つきましては、今月稽古場を開放いたします。

そういう、お知らせでございます。

まず僕達『はりねずみのパジャマ』が何の集いであるかというと、本公演やフェスティバルなどの参加など比較的ハイペースな活動を行い。多数出演するいらないことをする者と余計なことを言う者たちによる、一日が25時間だったとしても必要の余地を迫られるやつを研究・発表を主としている企画団体であります。

今回の稽古場開放は企画団体として風通しをより良くし、新しい演者さんや裏方さんと出会い、さらなる良質な発表を行うためです。

しかし、僕らみたいなもんが一々オーデションとかはなんか偉そうだしあんまししたくねーなというのもあり(するときはしますが)

そういう訳で今回はいろんな人と友達として知り合えたらなと「稽古場開放」という考えに至りました。

さて、話は変わりますが、僕は中高一貫校だったのでみると大学に入った時友達の作り方を全くもって忘れていました、どうやって大学で友達を作っていたのか振り返ってみると

「一緒に劇みたいなのやりませんか?」と

そう声をかけて、演劇を口実に友達を作ったクチの人間であることを思い出しました。

友達を作る場合、何かを一緒に作るっていうのは相手が何を考えている者なのかを『知る』チャンスではあります。

まあ演劇をやらなくたって友達の奴は友達だし、切符買う時とかに待っててくれる人が友達なのであって、一緒に何かを作るのばかりが友達ではないというのも分かります。

でも、これは友達の前段階のお互いを『知る』きっかけになればと

そうやって知り合いになって、その上テンポが合えばもっとその人のことを知りたくなる、そしてだんだんと…そこはかとなく友達なれればいいなと。

稽古場を見に来ていただいて水が合わないってこともあると思います、全員が全員なれないのが友達です。

「へーそんなことやってんだ、別に興味ねーけど…」ってのもありです。

是非とも気軽に『友達になってやってもいいけど』のスタンスでお越しください。

劇団員とかそういうそういう難しい事は全部後回し、それになんかそういうのって今風じゃないな、とも思います。

とりあえず、よりいろんな人と額を突き合わせて工夫してみたり研究結果を発表してみたいっていう。

そういうのを今、誰よりも多く試してみたいという、そういう僕と良かったら

ただ、友達になるのってとってもこっぱずかしいことですし一応僭越ながら、こんな人と友達になれないかしら、という空想を100個考えておきました。

もちろん年齢学歴国籍不問。

どれか一つでもあてはまりましたらそれをきっかけに、いや、当てはまらずとも是非一報いただければ幸いです。

一同、お待ち申し上げております。


「一緒に劇みたいなのやりませんか?」


はりねずみのパジャマ 並木



<このような方をお待ちしております100>
1単純に声が大きい方
2楽器を演奏できる方
3縫い物が得意で衣装のリメイクや製作ができる方
4他劇団への折り込み作業を手伝っていただける方
5観劇が好きな方
6演劇のDVDをたくさん持っている方
7身長190センチ以上ある方
8体重100キロ以上ある方
9ステッカーのデザインを制作していただける方
10劇団の運営・マネジメントに興味がある方
11アンケートやチラシを製作を担当してくれる方
12照明プラン・オペレーターを担当していただける、もしくは興味がある方
13演出助手を担当していただける方
14SNSの使い方が上手い方、拡散力を持っている方
15公演中に売れそうな品物を考案・発注してくれる方
16未だに「お茶犬」の存在を忘れていない方
17テレビっ子
18高校演劇が不完全燃焼、もしくは物足りなかった方
19ダンボールとの付き合い方が上手い方
20映像制作に興味がある方
21三角定規を2枚を合わせてもいい感じの星にならなかった経験をお持ちの方
22地元にリサイクルショップがある方
23リサイクルショップが好きな方
24リサイクルショップでバイトしている方
25都内リサイクルショップ事情に詳しい方
26〇〇OFFに興奮する方
27手先の器用な方
28短い宣伝動画の製作を担当してくれる方
29服をたくさん持っていて、衣装としてお貸しいただける方
30フライヤーデザインを一緒に制作していただける方
31照明の仕込み撤去作業を手伝ってくれる方
32友達が多い方
33陽気で島国出身の方
34料理が上手な方
35計算が速い方
36落ちてるゴミを拾える、またこれからゴミになりそうなものを識別して集積・廃棄できる方
37コカコーラ社の圧倒的スキャンダルを持っている、もしくは癒着がある方
38使えそうなものを拾ってこれる能力をお持ちの方
39ちからもちの自負がある方
40ダンス経験、身体表現に興味がある方
41何ができるかわからないけどパッションがある方
42舞台美術を担当していただける方
43ビデオカメラはあるけどあんまり使ってない方
44ホームページの製作を担当していただける方
45小道具の製作を手伝ってくれる方
46コギャル時代の押切もえ
47ラインのスタンプを作った事がある方
48搬入・搬出に車を出せる方
49マッサージ上手
50音楽が好き・詳しい方
51真面目な方(たまごっちでまめっちを育てた経験必須)
52稽古に来れて時には代役もやってくれる人
53世間知らずの貧乳
54カップラーメンを作っても二分で食べちゃう方
55元サッカー部キャプテン
56本・画集・漫画など書籍が好きな方
57春休み・夏休みにガバッと日程を開けれる方
58スズメバチの巣エアガンでうち抜く動画をなんか見ちゃう方
59学生課の方と印象良く会話できる方
60写真撮影に協力していただける方
61音響のプランやオペレーター担当していただける方
62高校時代のあだ名が「アメリカの山火事」だった方
63いまだにサラサラの砂を見ると完成前の泥だんごにまぶしたくなる方
64集団創作に興味のある方
65ガムテープを無駄なく使用できる方
66文章校正に興味がある・お手伝いいただける方
67写真を撮るのが好き・もしくは上手な方
68宜保愛子
69テレビデオいまだに大切にしている方
70大富豪の時にいろんなローカルルールを優しく教えてくれる人
71おしゃべりな人
72今だになんだかだまし絵に関心してしまう人
73ハガキ職人
74動物園が好きな人
75音響プラン・オペレーターを担当していただける、もしくは興味がある方
76イケメン
77無理っぽい演出に対して一緒に頭をひねってくれる方
78アンダーグラウンド・カウンターカルチャーに興味のある方
79インターネットに詳しくネットショッピングがうまい方
80大道芸など路上パフォーマンスに興味のある方
81いろんなイベント(音楽・お笑い・演劇)に詳しい方
82家によくわからない置物が多い方
83なくなった携帯電話を一緒に探していただける方
84巨漢
85漢検二級を持っている方
86今風の宣伝方法広告について詳しい方
87簡単な印刷の手伝いをしてくれる方
88大きな舞台装置や建築などに興味のある方
89少女漫画をたくさん持っている方
90狸
91短編映像の企画を一緒に考えてくれる方
92いろんな劇団に携わってみたいなと思っている方
93渋谷・新宿・池袋に詳しい方
94おじいちゃんっ子
95劇は興味ないけどなんか大人数でなんかをやるのは好きな人
96観葉植物を育てている人
97小劇場に詳しい方
98高校演劇や大学演劇など学生演劇の分野に明るい方
99舞台の撮影・編集に興味のある方
100くだらないことを思いついたはいいけれど、発表の機会がない方
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。