※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【関西・11月】東京舞座コンテンポラリーダンスワークショップ未経験~プロ

  • 東京舞座 東京舞座(0)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(0) 閲覧(168) 2018/10/05 21:45

★関西コンテンポラリーダンスワークショップ★
東京ではキャンセル待ちが続出する東京舞座の人気クラスが、関西宝塚で開催決定!
舞台・コンクール・メディアなどで振付を提供している東京舞座の、現役ダンサーによるスペシャルクラス、この機会にぜひ東京舞座メソッドをご体験ください!

■日時 土曜日と日曜日で内容が異なります。両日受講も可。
2018/11/17(土)
①初級  18:30~19:30
②中上級 19:45~21:15

2018/11/18(日)
①初級  18:30~19:30
②中上級 19:45~21:15

■場所
阪急宝塚駅すぐの劇場リハーサル室

■受講料
各回2000円

■講師
風花(東京舞座 座長)

■定員
各クラス20名
10歳位~上限なし

■クラスレベルについて
①初級クラス18:30~19:30
ダンス未経験の方からご参加可能なクラスです。経験者の方にも「基礎的な動きで他人と差をつける」を目指す内容になっているので、1回の受講でもスキルアップを実感いただけるクラスです。

②中上級クラス19:45~21:15
このクラスでは、東京舞座が考案した体の使い方を基に、様々な動きに対応できる体と考え方を目指します。初級クラスと比べて動きの説明は少なく、どんどん動いて感覚を見つけていただく実践的なクラスです。

■東京舞座メソッドとは?
①アンラベル(unravel)
からまった糸をほどくように、体内の緊張を緩める。

②スクープ(scoop)
スケートに似た重心移動で、地面をすくうように足をはこぶ。

③エクステンド(extend)
手足を伸ばした先にさらにエネルギーを延長・拡張する。

⑤レンチ(wrench)
上半身をねじる、ひねる。

舞座の振付・レッスンにはこの4つのテクニックが取り入れられています。全身の余分な緊張を解き、限界と思われるラインのもう一歩先まで手足をのばすことで、空間を大きくとらえます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
受講希望の方は
メールの件名を「関西ワークショップ」としていただき
本文に
①お名前
②ご年齢
③ダンス経験(バレエ〇年、未経験、など)
④ご受講希望のクラス(複数受講も可能)

を記入し、
tokyobuza@gmail.comへメール送信してください。
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。