※CoRich運営事務局はテーマの真偽について調査を行っておりません。募集情報に応募する前に、投稿者のプロフィールや公式ウェブサイト等をよくご確認ください。

【自分を知る】会話劇WS【少人数】

  • トクダタクマ トクダタクマ(1)

    カテゴリ:ワークショップ告知 返信(1) 閲覧(236) 2018/09/24 19:21

会話劇による本格群像劇で人気の劇団「こわっぱちゃん家」で
演出を務めるトクダタクマによる「小劇場演劇の為の自然な台詞WS」
第五回の開催です。


実際に用意した台本に沿って演技をしてもらい
その演技を元にそれぞれの癖や持っている素質を
座学で細かく解説して、ここでしか聞けない独自のメソッドを伝えます。


◆舞台上でもっと自由に表現をしたい。
◆台本の読み解き方を勉強したい。
◆会話劇において魅力的な役者になりたい。

そのような悩みを芝居をしながら少しずつ解消していき、1つどころか2つ3つステップアップできるWSになっています。

貰った台詞を【台詞】のまま発表するのではなく
相手としっかり【会話】をする。
会話をしている相手が自分とどういう関係なのかを把握して
意味を持たせてしっかりと【喋る】

【台詞】→【会話】→【喋る】
【発表】→【演技】→【表現】

《参加者の感想アンケートから抜粋》
・全く未知の世界だった会話劇の入り口に立てた気がします。
・以前言われていた所を指摘され、
 それをどうすれば改善できるのかという所まで教えていただけたのが為になりました。
・自分でもWSの最初と最後で自分の演技が違うなと感じました。
・相手の言葉を聞いて、理解し、性格、感情を通し、解釈をして発語するというメソッドが
 とても興味深かった。
・分析すると、色々なセリフのパターンがあると気づけるなと。役柄に合わせて選択していけるので良いと思いました。

【トクダタクマ プロフィール】
劇団 こわっぱちゃん家 主宰
脚本家・演出家・役者として活動中
しっかり泣ける群像劇のコンセプトで会話にこだわる舞台構成と
ロジカルなのにどこかポップな世界観のロジカルポップが売りの劇団「こわっぱちゃん家」を主宰
その他様々なイベントのプロデュースも精力的に行い
2019年からはもっと見やすい小劇場をコンセプトの「SOLOPRO」をプロデュース予定。
様々な俳優と出会って小劇場を盛り上げていこうと活動しております。

《日時》
10 / 25 …
①14:00~17:00
②18:00~21:00

《場所》
世田谷区内の施設
※参加者のみにお知らせ致します

《料金》
1コマ2,000円

《定員》
なるべく質の高いWSをご提供したい為、
各回最大6名までとさせていただきます。
※先着順で決定いたしますので、お早めの参加をお願いします。
リピーターも大歓迎です。

《お申し込み》
【件名】
「WS希望」(お名前)

【本文】
①お名前(所属)
②年齢
③芸歴
④希望回
(どちらでも大丈夫であれば無しとお書き下さい)

以上をご記入の上
‭solosoloproject@yahoo.co.jp‬
までメールにてご応募ください。

是非たくさんのご参加お待ちしております。
このテーマに返信する
  • オーディション実施者は合格者になるべく早く契約書を提示し、正式な契約を結びましょう。双方が納得できる公平で健全な関係を築き、突然の参加キャンセルなどのトラブルを回避しましょう。
  • オーディション合格者はなるべく早く実施者から契約書を受け取り、よく読んだうえで正式な契約を結びましょう。想定外のチケット販売ノルマやグッズ買取の強要などから身を守りましょう。
  • 無効なアドレス
    記載されているアドレスに参加希望メールを送ろうとしたところ無効なアドレスと表示され送信できませんでした。

    2018/09/25 18:40

このページのQRコードです。

拡大